2017年 4月 の投稿一覧

予知夢!???

気が付けば、10日も空いてしまいました。汗

気になってはいましたが、Webの仕事が2本大詰めだったこともあって、なかなか更新できませんでした。
でも、なんとか山を越えまして、通常運転に戻りつつあります。
G.Wは仕事を持ち越したくないですしね。

そうこうしている中、北朝鮮情勢はますます緊迫感が増していますね。
アメリカの空母打撃群は、海上自衛隊との合同演習をしながら、いよいよ日本海に入ってきます。
明日は、Xデーとも言われる25日。
どうなるのでしょうか。

続きを読む

選んだパラレルワールド

なんだか、更に不穏な雲行きになってきましたね。

アメリカがアフガニスタンのISが潜伏するトンネル施設にむけてMOAB(大規模爆風爆弾)を投下しました。

昨日、無限にあるパラレルワールドを選びながら進んでいる、という話をしましたが、私が選択した世界はアメリカがあちこちに攻撃をしかける世界のようです。

続きを読む

どの世界を選択するのか

桜も散り始め、暖かさも安定して来た感じの東京です。
南関東の桜はそろそろ終わりを迎えますが、これから喜多の地方は桜を楽しめますね!

と、日本は平和の中にありますが、ここにきてにわかに緊張さが増してきています。

どうなるのかこの世界….。

続きを読む

エネルギー当たり!?

ああ、春だ。あったかい….と思っていたら、今日は寒~~い!
まだこの時期、油断できんです。

その上、結構しっかり雨…。
最近、雨が多くなったなぁ。まあ、季節替わりだしね。一雨ごとに暖かくなるものだし。

と、のんびり気分に浸れるかと思いきや、実は昨日までの三日間ほど、ずっと片頭痛に悩まされておりました。

続きを読む

AIって怖い???

随分暖かくなって、桜満開の声もよく聞くようになりましたね。
ウチもホットカーペットをそそくさとしまってしまいました。
フローリングの床は、やはり何も敷かないのが一番ですな。

お昼を食べて、ちょっと休憩とamazonビデオで映画を観てました。

「エクス・マキナ」

2015年のイギリス映画ですが、アカデミー賞の視覚効果賞を取ったこともあり、知っている方も多いかもしれません。

とても面白かったのですが、考えさせられますね。

続きを読む

妖精さん!?

昨日は、氏神様へお参りに行ったのですが、その後火が付いた様に掃除を初めてしまいました。

3月終盤はちょっと作業が込んでいたので、ちょっと掃除もサボり気味。
特に風呂場は気にはなりつつ、後回しになっておりました。
もう、年末の大掃除か!というくらいガッチリやりましたよ。笑

水周りから綺麗にして行くと、家の浄化も進みます。
4月の大きなエネルギーの動きに備えて、大掃除をするのも良いことです。

そんなこんなで今日は、仕事のことは忘れることにしました。笑

で、Sofbankのアニメ放題でチェックしておいたものをつらつら探して、何気に観てみようなと思ったのが…、

「人類は衰退しました」

ハマりました。笑

続きを読む

4月は浄化をしっかりと。

4月になりましたね。今年のエイプリルフールネタは何でしょうね。笑
実は、密かに楽しみしてるんです。

今年はラジオもTVも、番組が変わったり出演者が総変わりになったりというのが多い気がします。
毎年なのかなぁ、と思って聞いていると、どうもそうでもない様子、2年続けてきたとか、3年間お世話になりましたとか、聞こえてきます。

4月と言えば、新年度の大きな区切りなので動きがあるのはいつもの事なのですが、今年の4月はいつに増して動きが大きい。

 

続きを読む