緊急事態宣言と日本人とスーパームーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜、首相から緊急事態宣言が出されるそうです。
遅きに失した感が非常に強いですが、それでも事態の急変ということになります。

朝からTVでひっきりなしに言われてウンザリかもしれませんが、出来るだけ自宅に居て外出をしないでください。
それが、自分自身と自分の大事な人を守る第一歩になります。
この局面まで来ると、難しい理屈は要りません。

とにかく、人に会う、接触する回数を極限まで減らす。

これしかないんです。

ワクチンも特効薬もないという今の状況では、とにかくウィルスをもらわないことが必須になります。
しかしながら、これまでの緩めの規制の中、もらってしまっている人もいるでしょう。
そういった場合にも、無自覚なウィルス拡散を防ぐ意味でも外出しないことが大事になります。

しかし、一連の自粛要請が出される中、みんなわりということ聞いてるなぁ、というのが正直な感想です。
これは日本人の特性であり、大きな長所でもあると思います。

日本以外の国では、法的罰則を付けた禁止命令にしないと守れないのです。
日本人はそれぞれの知事が「お願い」すれば、真摯に受け止め守ろうとします。日本人って偉いなぁ。(笑)

逆にパニックによる買い占めも、日本人の負の特性かな、と思ってましたが、イタリアでもフランスでも同様に起こってましたね。
これは世界共通のようです。(笑)

このように非常に稀有な特性を持っている我々日本人ですので、もう少し冷静に、そしてあまり下を向かず、淡々とこの局面を乗り越えることが出来ると感じます。
そうして、後の世に語り継がれることになるのです。

さて、今日は今年最大のスーパームーンです。
そんな日に非常事態宣言が出されることも意味あることです。

スーパームーンを機に、全体のエネルギーが入れ替わってゆきます。
当然最初は重苦しいものではありますが、それがやがて力強さを伴ったものに変わっていき、それぞれがそれぞれの出来ることやるべきことを意識して動いていくようになります。

そうして、コロナ渦後の復興、そして来年のオリンピックへと続いていくことになります。

そう言う意味でも今日のスーパームーンは大きなマイルストーンになるほど強いエネルギーを持っていますので、パワーストーンや石製のペンデュラムを月光で浄化してみてください。
いつもに増して元気にあなると思います。

もし、今日の夜出来なくても効果は72時間続きますから、明日、明後日の夜に挑戦してみてください。

 

 


この機会に、改めて自分のしたいことを考えてみるのもいいかもしれません
ここにそれを実現するきっかけがあるかも知れません。

冒険家志望のあなたへ


 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください