やっぱり川崎大師ってすごいかも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このまま夏に一直線という感じですが(梅雨は飛び越してほしい 笑)今日は爽やかな五月晴れ。
(五月晴れという言葉が死語になった気がする 笑)

昨日、川崎大師に行ってきました。

神社主体で回っていますが、たまにお寺も行きますよ。笑
しかし川崎大師って、行ってみると改めてすごいですね。

 

ここ最近、ちょっと飲み過ぎでして、ついに胃が痛くなってしまいました。
半分は膵臓ですね。これ。汗

それでも、まあまだ軽症というか寝込むほどのものではないので、出かけてみました。

平日の昼ということで人は少なめ。

実は十数年前、初詣に川崎大師に来たことがありますが、いやぁ、もう大変でした。
境内に入るのに1時間以上並ぶほど混んでました。
その時とは全く印象が違うので、ほとんど初参拝に近い心境。

大師公園の駐車場にクルマを停めて、境内に入った瞬間に、それまでジンジン痛かったみぞおちのあたりの痛みがスッと軽くなりました。
薬師堂の脇から入って行ったからかも知れません。

不動明王が祀られている本堂に近づくにつれ、エネルギーが非常に濃くなってきます。
護摩炊きの時間ではなかったので静かな雰囲気でしたが、見えないエネルギーが満ち満ちている感じです。

この寺院全体は非常に力強いのと同時に非常に柔らかなエネルギーに満ちています。
これは深川不動尊とはまた違った感じ(あちらの方がもっとソリッドな感じです)で、その力はこちらの方が強いですね。

とても居心地が良いので、うろうろ。

大山門は本当に見事。

妙に真新しい建物がありまして、これは前回なかったなぁ、と思っていると、2008年に出来た薬師殿とのこと。
まさに、体調悪い私にとって必要な場所。

中には、薬師如来像があって、その像の自分の気になる部分をさするとご利益があるということで、私もお腹をさすって祈願してきました。

今回、呼ばれました。
というより、ガイドに段取りされました。

ちょっと最近、特に仕事面でマイナス方面に引っ張られることが多く、しかも体調も崩したということで、川崎大師のエネルギーが必要になるということだったようです。

なんせ、最初自分で川崎大師に行く、と言っておいて、その本人がすっかり忘れてましたから。
あ、ああ、行かなくちゃ、っていう感じ。笑

なんにせよ、体調もだいぶ良くなってきました。
川副がいつもより早いです。

やはり川崎大師ってすごい!

 


今の状況を変えてみたいとおもうのであれば、ここがきっかけになるかも知れません。

冒険家志望のあなたへ


 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください