4月は浄化をしっかりと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になりましたね。今年のエイプリルフールネタは何でしょうね。笑
実は、密かに楽しみしてるんです。

今年はラジオもTVも、番組が変わったり出演者が総変わりになったりというのが多い気がします。
毎年なのかなぁ、と思って聞いていると、どうもそうでもない様子、2年続けてきたとか、3年間お世話になりましたとか、聞こえてきます。

4月と言えば、新年度の大きな区切りなので動きがあるのはいつもの事なのですが、今年の4月はいつに増して動きが大きい。

 

アセンションが進んでいる中、年が明けて2月まではわりとおとなしい感じだったのですが、3月に入った途端にエネルギー的に動きまだしました。
そひて4月。本格的に大きく動きそうな気配です。

全体のエネルギーが大きく動くので、当然個人個人も影響を受けます。
アセンションは、それぞれのタイミング、スピードで進んでいくものなので、全体的なエネルギーの動きとズレることも出てきます。
全体の波動は上がっているのに、どうも体調がすぐれない、スッキリしない、というなこともあります。

そんな時は無理をしないで、静かに過ごしてください。
じきにズレが収まってくるので、ハツラツとして動けるようになります。

それと、とても眠くなる場合もあります。
暖かくなってきて「春眠暁を覚えず」状態になる、というのもあるのですが、その人のエネルギーが大きく変化している場合もあります。
そんな時は、出来るだけ時間を取って眠るようにしてください。
その間に魂が変化したエネルギーを身体に慣らしてくれます。

また、お花見や森林浴もいいですね。
植物、特に大きな木からは浄化されるエネルギーをもらえるので、エネルギー調整を即してくれます。

今日は関東地方は冷たい雨が降るあいにくの天気ですが、月曜日以降はグッと暖かくなるそうなので、お花見に絶好です。
開花は早めでしたが、4月に入ってから満開のお花見が出来るように調整してくれたんですね。(^ ^)

私も3月最後の3日間くらいで急にスケジュールが整ってきました。
それまでは、作業に追われて先があまり見えてなかったのですが、きっちり31日までに区切りがつき、新たな動きが出来そうな感じになってきています。
いつもは、年度が変わってもズルズルと案件が残ってしまうような状況だったので、今年はやはり少し違うのだなと実感しています。

こういうエネルギーが大きく動くときは、浄化の作用も大きくなります。

一昨日、Web制作の講師をしてきたのですが、昼の12時から夕方5時までの割と長丁場なものです。
さすがに帰ってきたときはクタクタで、隣の叔母さんに夕食をご馳走になってから、風呂も入らず寝てしまいました。
浄化出来なかったなぁ….と思いつつ。

で、翌朝、左肩が痛い。まただ。寝違えたわけでもないのに。

ゴリゴリに固まっている感じで痛いのです。普段肩こりもしないので、こういう時は余計に辛い。

それでもあらかた用事を済ませて、早めに塩風呂に入りました。
すると、すっきり取れてるんですよね。左肩の痛み。

血行が良くなったからでしょ?

そうですね。そういうこともあると思いますが、エネルギー的な淀みも感じていたのが無くなっているので、浄化が効いているのだと思います。

この時期、エネルギーの作用はプラスにもマイナスも強めに出ます。
なので、浄化はいつもより重要になりますし、効果が良く判るので続けるモチベーションも上げてくれますよ。

外出からもどったら、少しの粗塩で軽くうがいと手洗い。
塩風呂。お酒を加えればなお良い(1合くらいで十分)
氏神様、お気に入りの神社・お寺にお参り。

これらを意識してみてください。
その他、浄化スプレーを使ってみるとか、オルゴナイトを置いてみるとか、しっくりくるものを追加すると良いです。

今日は1日。おついたちに行ってみるのはいかがでしょうか。
私もこれから氏神様にご挨拶に行ってきます。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com