予知夢!???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば、10日も空いてしまいました。汗

気になってはいましたが、Webの仕事が2本大詰めだったこともあって、なかなか更新できませんでした。
でも、なんとか山を越えまして、通常運転に戻りつつあります。
G.Wは仕事を持ち越したくないですしね。

そうこうしている中、北朝鮮情勢はますます緊迫感が増していますね。
アメリカの空母打撃群は、海上自衛隊との合同演習をしながら、いよいよ日本海に入ってきます。
明日は、Xデーとも言われる25日。
どうなるのでしょうか。

日本は、G.Wが今週末から始まりますが、あまりウキウキもしていられないですね。
アメリカが北朝鮮に攻撃を仕掛ける可能性はかなり高くなってきていると思います。
トランプ大統領の本音の部分は、攻撃したくてたまらないものではありますが、様々な影響を考えているのと、周りの抑えが効いている状態だと思われます。

北朝鮮への攻撃があるだろうということを、各個人が認識して向き合うことが出来れば、あるいは回避できるかもしれません。
ただ、今回の事態が避けれたとしても油断してはなりません。基本的な危機は去っていないのですから、日本はまだ常に戦闘が起こる火種のすぐ近くにいることを常に意識する必要があります。意識し続けることで避けられる事態もあります。

 

最近、夢をちょくちょく見ます。
元々、ほとんど夢を見ない(正確には覚えていない)のですが、最近は起きる直前に夢を見ることが多くて、これは何かのメッセージなのか?と思うこともしばしばです。

そんな中、一昨日、とても気になる夢を見ました。

自分の携帯から地震のアラーム(あのいきなりギュアッギュアッって鳴るやつです)が鳴って、地震が来るのか!?と思って、周りにいた人に、どこに地震がきたのですか?と尋ねると、クラモチだと言われました。震度は8だと言います。
えっ!?そんなに大きな地震!?と驚いたところで目が覚めました。

クラモチという地名は全く知りません。
目をこすりながら、枕元にあったiPadで調べてみると、茨城県常総市に蔵持という地名がありました。

なぜこんな夢を見たのかわかりません。常総市には行ったこともありませんので、もちろん蔵持という街があることも知りません。
予知夢なのか?

ともかく、このことはBlogに上げるべきだと思いました。
予知夢だとして、これを読んで下さった方が、蔵持に地震が来るかも、という認識をもってくれれば、避けることが出来るかもしれない。
そう思ったからです。

4月に入って、エネルギー的にも大きな動きがあるのですが、それは表面上、良いことも避けたいことも起こる可能性をはらんでいます。
日本は基本的には守られますが、軍事手には避けらてもその代わり災害がやってくることもあります。
どちらがトータルで被害が少ないか、そんな選択になる感じもあります。

もちろん、何もないことが一番なのですが、全てを想定し向き合うことが必要だと感じます。
目を背けて無い事には出来ないのです。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com