秋に向けての浄化(環境編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう今日は朝から大変なことになっています。
メインのデスクトップPCなのですが、Windows10が壊れました。orz

隣の叔母さんのPCが壊れたというので、ウチに余っているPCをクリアにしてOfficeだけ入れて渡してあげようとしたのですが、このPCが旧くて、HDDの容量が40GBしかない。で、320GBのHDDを急遽amazonプライムしまして、さてHDDを丸ごとコピーしようとしましたら、HDDの仕様の違いでそのままではできず….、デスクトップも巻き込んでああだこうだしてたら……..

もうーーっ!!とただいまデスクトップを初期状態まで戻して復帰中です。
後から入れたソフトは全部入れ直しだし、今までの仕事でのデータはどうなってるのか心配だし….。
(現時点ではまだOSの再インストール中ですので、ラップトップでこれを書いてます)

人のためにやってることなのに、どうしてかな~~~っ!とプリプリしながらやっております。

気持ちを切り替えて、浄化の環境編です。

環境というのは、主に自分の生活範囲の話です。

部屋

まずはその部屋にも言えますが、整理整頓が基本になります。
物にもエネルギーが宿っています。その物達が整理され、置かれるべきところに納まっている状態でエネルギーが安定します。余計な乱れが出ないということが、そこに居る人にとっても影響が少ないのです。

部屋の住人自身が浄化され整ってくると、自然に部屋も整ってくるし、余計なものが減ってきます。
これは鶏が先か卵が先か的なところもありますが、どちらが先でもよいのです。

それと、これは最近も書きましたが、出来るだけ朝一で窓を開けましょう。
朝日が昇るころがベストですが、少なくともエネルギーの澄んでいる午前中に開けましょう。意識していると空気と一緒にエネルギーが入れ替わる感じがよくわかります。

あとは掃除ですね。よく掃除をしていない部屋には不浄霊が憑きやすいという話がありますが、悪さをする不浄霊はエネルギーが淀んでいるところを好みます。なので、寄ってきやすいというわけです。
特に水回りは気を付けてください。
トイレ、風呂場、台所、洗面所、どこも汚れてくるとあっという間にエネルギーが淀みます。

浄化をして整ってくれば、エネルギーの淀みはすぐわかる、というか、非常に気になって片付けたくなったり、掃除したくなったりしますので、自身を整えることと並行して行ってみてください。

リネン類

ベッドのシーツは、寝ている間に私たちのマイナスのエネルギーを吸ってくれています。
なので、理想は毎日交換することなのですが、なかなか難しい場合は、浄化スプレーをしてください。
スプレーによっては強力なものもあって、以前ご紹介したECストロングスプレーであれば、私の場合3日持ちます。笑

浄化スプレーも手元にない!という場合は、タオルを敷いてください。タオルが吸ってくれます。
枕カバーも同様です。タオルを枕に巻いてはいけないという話もありますが、タオルはよくマイナスなエネルギーを吸う上に、そのままにしがちなので、特に頭に直接触れているということもあって、毎日換えるようにしましょう。

神棚・仏壇

より強力な浄化をお望みであれば、神棚・仏壇を祀ることをおすすめします。

私自身も、神棚を初めて祀ったとき、部屋の空気がガラッと変わって驚いた経験があります。
神社の境内よろしく、その部屋が結界になったと言ってよいと思います。
もちろん、毎日のお参りは欠かさないように。
神棚の祀り方については、こちらと、こちらと、こちらをどうぞ。

神棚は神様(特に氏神様)、仏壇は祖先霊の力によって空間のエネルギーが整えられます。

あ、神棚に毎日お供えしているお米、塩、水ですが、全て神気が宿っていますので、食べても大丈夫です。
むしろ、神気を取り入れるという意味でよいことだと思います。
水やお酒は捨ててしまって構いません。
私は、お米は米びつに戻しますし、塩も塩入れにもどして使っています。
塩はいわば神社でいただける塩と同じなので、外出から戻ってきた際に使い塩としても使っています。
また、塩風呂に使ってもよいですね。

その他

マイナスなエネルギーを取り除いてくれるアイテムを置くのも効果的です。
オルゴナイトなんかが代表的ですね。
それと、意外に効果的なのは岩塩。また塩かいっ!って感じですが、ほんとに塩って浄化とは切っても切り離せないものなんです。笑
岩塩はマイナスなものを吸い取ると溶けてきますので、受け皿の上に置くのが良いでしょう。
あとは、サンキャッチャーもいいですね。太陽のエネルギーを受けて、部屋全体の波動を上げてくれます。
また、音叉で悪いものを避けて波動を整えるのも効果的です。

こういったアイテムを取り入れる際には、直観を上手く使ってくださいね。
紹介したものを全て取り入れなくてはならないというわけではなく、ピンと来たものを試してみてください。

部屋でなんだか良くないものを感じたり、不浄霊が入り込んできたなと感じたら、手をパンパンと叩いくと祓うことができることがあります。ちょうど拍手を打つ要領です。まあ、部屋のエネルギーが整ってくるとあまり必要ない話ですが、予備知識として。

さてさて、環境編はこんなところでしょうか。もし書き忘れていることがあったら、後日また書きますね。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com