2016年 8月 の投稿一覧

意識はつながっている

迷走台風10号もようやく通り過ぎました。まだ、東北・北海道では雨による影響もあるかと思いますのでお気を付けください。

台風一過の関東は、気温は上がっておりますがとても気持ちの良い青空が広がっています。
冷房もかけず窓を開け放っていると、爽やかな風がときおり入ってきます。台風による浄化で、エネルギー全体が軽やかにスッキリした感じになってます。

続きを読む

今年の台風の意味

今年の台風はどうにもちょっとおかしいですよね。

tyhoon

7月はどうしたの?というくらい発生せず、8月にはいっていきなり10個以上も立て続けに発生。
でもって、9号、10号、11号とほぼ連続でやってきたと思ったら、9号の後は順番飛ばして11号が上陸。
10号は日本の南でずーーーーっとウロウロ。挙句の果てにウロウロしている間にパワーアップして最強クラスになって、満を持して今週やってきます。

続きを読む

整備士ペンデュラム ~過去記事~

2015年12月の記事です。
この件以来、多少のトラブルはありましすが、概ね不二子ちゃんのゴキゲンは良好です。笑


今日は月曜日だし、午前中に用事を済ませてしまおうとクルマで外出したのですが…..。

走り出して早々、ミッションの様子がおかしい…。

私の車は2006年式のアルファロメオGT(通称 不二子ちゃん 笑)です。
このクルマのミッションは、「セレスピード」という、普通のマニュアルミッションのクラッチ操作とギア切り替えを油圧のロボットがやってくれる、いわゆる2ペダルMTなのですが、これがかなりの確率で地雷だったりします。汗

続きを読む

富士山本宮浅間大社

昨日は、富士山方面へ出撃しておりました。
なんと、弟の伝手で陸上自衛隊の大イベント「富士総合火力演習」を見ることが出来たんです!
いやいや、凄かった。砲撃の音があんなにスゴいとは….。

IMG_0205_s

で、富士の裾野に行くのであれば、浅間大社(富士山本宮浅間大社)に行かない手はありません。
演習はお昼で終了するので余裕で行けます。

続きを読む

頭の中にオカマバー!? ~過去記事~

2015年12月の記事です。


最近ちょっと現実社会が忙しかったりするもので、このBlogもちょっとネタ切れ気味….。
なんて思ってたら、「んじゃ、これ書けば?」とガイドがネタ持ってきてくれました。笑

最近、脳内にオカマバーを開店する方が増えているそうで….。笑

続きを読む

自分を信頼すること

昨日の台風はすごかったです。風はそうでもなかったですが、雨はスコールがずっと続いているような豪雨でした。
台風は過ぎましたが、まだ関東地方も天気は不安定なようなので、注意が必要です。
今さっきも、すんごいスコールがありました。汗

続きを読む

ガイドの検閲 ~過去記事~

2015年12月の記事です。


世界中で2,400万人が利用しているFacebook。

私も個人で利用していますし、これから仕事にも使おうとしています。

実は、一昨年の1年間、Facebookの利用を止めていました。
精神的に引きこもり状態になってしまい、それまでガンガン発信していたのもぱったり止めてしまいました。
それでもスピリチュアルな世界に出会って精神状態も正常になってきたところで、最近は再開しております。

続きを読む

部屋が整うと…。

夏の前半は全然台風が来なかったけど、ここに来て大発生してますね。
北海道や東北は大雨が続いて、洪水被害もでているようですので、なにとぞお気を付けください。

東京の昨日の豪雨はすごかった…。あんまり本気で降っているので、ネットのお天気レーダーを見てみると、見事に東京の東半分が真っ赤っか。

tenki_20160820
局地的豪雨とうのはまさにこの事をいうのだな、と激しい雨音の中、思ったのでした。

今日の東京は一転青空で、朝から暑いですが、まだまだ天気は不安定なようで、スコールがありそうです。

続きを読む

引き寄せたものの…

相変わらず、関東地方の天気は不安定ですねぇ。
いきなりザバッと雨が降ったと思ったら、カンカン照りになったり。
また台風も発生しそうですので、お気を付けください。

続きを読む

「愛」ってなんだ?

台風が通り過ぎたと思ったら、猛暑が戻ってきました。汗
と思ったら、熱帯雨林並みの蒸し暑さの上にあちこちでスコール!
教科書に日本は熱帯気候だと載るのも時間の問題じゃないかしらん。

最近、ウチはエアコンをほぼ24時間かけっ放しです。
実は、エアコンはこまめに切るよりかけっ放しのほうが電気代を抑えられるそうで、ということは電気の使用量も低くなるので、環境にもその方がやさしいわけですね。
今月の電気代が楽しみです。笑

続きを読む