2016年 6月 の投稿一覧

グラウンディング ~過去記事~

2015年12月の記事です。


師走に入って、外の風も冬らしくなってきました。
同時に、街の雰囲気も少しだけ慌しくなってきた気がします。

街に出ると、行きかう人達の発するエネルギーが、なんともなしに師走モードなのですよ。
なんとなく気ぜわしい感じですね。そんなエネルギーが街の雰囲気を年末モードに変えていくわけです。
あ、その前にクリスマスがありましたね。私には最近あまり関係が無いですが…。泣

続きを読む

チャネリング実験!?

久々にお風呂タイムに、ソナタやるんとおしゃべりしてきました。
というのも、ふと自分がチャネリングしているときの感覚を、客観的に確認したかったからです。

続きを読む

PCの衣替え ~過去記事~

2016年12月の記事です。


私が今メインで使っているPCは自作のデスクトップPCです。

仕様としては2世代ほど前のものになりますが、少しずつ手を加えていけばまだまだ現役で使えます。
マザーボード(PCの本体となる基盤)やCPU(PCの頭脳と言える部分)もケース(外側の筐体ですね)も、もう6、7年使っています。

続きを読む

イギリスEU離脱

この話題には触れずにはいられないでしょう。ちょっと報道も落ち着いてきたので書いてみます。
当初、残留派が優勢と聞いていたので、離脱派が勝利と聞いて正直驚きました。
驚いたのは顕在意識。「ふーーん」と割と冷静だったのが潜在意識。潜在意識的には「当然でしょ」的な感じです。

続きを読む

招き猫 ~過去記事~

2015年12月の記事です。


ウチに招き猫が来ました。

IMG_1944-thumbnail2

熊本へ行っていた私とちょうど入れ違いのタイミングで、母親が長崎に行っていたのですが(親子で九州でニアミスというもの何かあるのでしょうか…。笑)、そのお土産に持ってきたものです。

続きを読む

身体を鍛えること

退院から筋力の復活を目指して通い始めたジム。
3週間経って、いよいよ効果が見え始めました。歩き回っても足の筋肉痛は減ってきたし、身体のシェイプも入院前とは違ってきました。体重も4kg増えても、体脂肪は2%増(14%前後)ということは、順調に筋肉がついてきているということです。

しかし、こうやって身体を鍛えるというのはスピ的にも意味のあることなんです。

続きを読む

西日本の豪雨の意味

九州のみならず、中国地方から関西まで豪雨の被害が広がっています。
特に九州は、熊本が地震のあとだというのに、今回の豪雨被害も受けてしまっています。
これには霊的な意味合いもあると感じています。

続きを読む

呼ばれた?連れてこられた?

立て続けの入院とそれに伴うドタバタで、延ばし延ばしになってしまっていた確定申告。
気にはなっていたものの、腰が重かったのも事実…。

ところが、突然思い立って昨日行ってきました。笑
去年11月までは会社員だったので、ほとんど用意するものもなく(源泉徴収票と保険控除のお知らせくらい)、手続きもものの20分ほどで終了。
こんなに簡単だったら、もっと早く行っとくんだった…。

続きを読む

タイミング

満月のお願いは、もうされたでしょうか。本日は夏至。夏至の日のお願いもしてしまいましょう!

Windows10 が思いの外、快適なのでゴキゲンです。笑
Winsows7をクリーンインストールしてからのアップグレードなので、裏側で走っている余計なものがなくてサクサク動いているんですね。
でも、色々インストールしてゆくと、余計なものが増えて段々重くなってしまう….。そうならないようにインストールするソフトは厳選してゆきたいと思います。

続きを読む

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com