弁財天(杵市嶋姫命)とのご縁 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところ、このBlogで、弁財天や市杵嶋命がよく登場しますが、それには訳があります。

まだ、八方塞で状況をどうにか打開したいと、スピの世界に足を踏み入れようとした頃、私は色々なスピ系のBlogを読み漁っていました。

そんなときに、ふと目に留まった中にこのBlogがありました。

「不思議なことはまだまだ起こる」

筆者のやんちゃ姫さんがどうして鑑定を始めたのか、故郷の金沢から東京に居を移して、鑑定を行いながら日々感じられたことを丁寧な文章で綴られているBlogです。

2、3日で一気に読んでしまいました。
その中で色々と気付きもいただきました。

で、ともかくまずは一度お会いしたく、今年の7月の終わりに鑑定を申し込みました。
鑑定の中で、幾つかの神社を紹介いただき、その話の中で、

「弁財天」という言葉に守護の方々が反応してピカピカ光る。

と言われました。
それからというもの、ご紹介を受けてご縁をいただいた神社はもとより、これまでお世話になってきた大國魂神社まで、必ず訪れる神社・仏閣には弁財天もしくは市杵嶋命が摂社・末社でおられるのです。
本当に不思議ですし、毎度驚きます。

チームAnyShingの面々が、弁財天とのご縁を取り成してくれたようです。
そのきっかけとなったやんちゃ姫さんにも、とても感謝しております。
やんちゃ姫さんのお言葉が無ければ、弁財天をお参りすることは恐らく無かったのですから。

チームの面々は、私が新たなステージに立つに当たり、弁財天へのお参りをさせるが為に、やんちゃ姫さんのBlogを引き会わせ、実際にやんちゃ姫さんに会わせて私をお参りする気持ちにさせつつ、弁財天の下にも走り、「今度、AnyShingというものが参りますので、何卒お願い致します。」と段取りをつけ、私の行くであろう神社の神様にもお願いをして回り(もちろん、その主祭神のお力も必要です)、
行く先々で、摂社・末社もお参りするよう私に促し、どんどん、弁財天とのご縁を深くしてくれます。
(やんちゃ姫さんのBlogについては、まだ大事な話があるのですが、またそれは別の機会に。)

というのも、弁財天は基本的には仏教の中の存在。なので、私自身には縁はないものだろうと思っていました。
そんな私に、まずは、神道も仏教もない、自分にご縁があることをまずは受け入れて、委ねるということをチームの面々は教えたかったようです。
そうすることで、弁財天のくださるエネルギーを受けやすくして、お参りをさせる。しかも色々な神社で何度も何度も….。

そんなチームの動きも含めて、弁財天はいつも柔らかく迎えてくださいます。
(エネルギー自体が非常に強いので、重いだのスゴイだのという表現になっていますが、弁財天御自身は非常に柔らかに笑ってくださいます)

新しいステージは確かにこれからなのですが、不思議と不安は感じていません。
これまで何度か転職もしましたが、それらの時とは明らかに違います。

神様とのご縁がつながるとき、守護チームがそれこそ走り回って段取りを整えています。
彼等の努力も無駄にしないように、神様のサポートも最大限に受け取れるよう、心をクリアにして今を大事にしないといけないのだなと思う、満月の夜です。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. かさね より:

    AnyShing様
    はじめまして。今日、仕事前にやんちゃさん、浄化、方法をキーワードにして検索をかけたら、偶然AnyShing様のブログに行き当たりました。そして、太平山神社に弁財天さんがいらしたことを知れたんです!ありがとうございます。以前、やんちゃさんの本を読んで、お会いして、ご縁があったのが弁財天さん(三嶋大社、八百富神社)、太平山神社だったんです。父方の祖父母が栃木市に住んでいたので、太平山神社は知っていたものの、お参りしたことなくて。神奈川から公共交通を使って着いたのですが、参道が暗くてこわくて。でも、お宮さんは清々しくて。また、そのうち行きたいなぁ、でも、参道が…と思っていましたが、弁財天さんがいらっしゃるなら、またお参りしてみたいなと思いました。再度のお参りのきっかけを作ってくださって、ありがとうございます。ちなみに、私も、身近に弁財天さんがいらっしゃらなかったので弁財天さんとのご縁、また、父方とは縁が薄いので太平山とご縁があるとやんちゃさんに教えていただき意外でしたよ。

    1. AnyShing より:

      >かさねさん

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      そうなんです!太平山神社にも弁財天がいるんです。
      確かに、あの参道はちょっと暗い感じもありますよね。特に千段の石段は厄落としの効果もあるのでなおさらだと思います。
      でも、弁財天のいる窟神社あたりまでは結構明るいので、ここでお参りして勇気(?)をもらって進むと良いかと思います。
      またお参りされるきっかけになったのであれば、非常に嬉しいです。こちらこそありがとうございます。
      太平山神社には、本当にたくさんの神様がおられますので、どの神様に呼ばれているのか楽しみですね。
      弁財天とご縁があるのであれば、お参りする神社の摂社・末社もお参りしてみてください。きっと弁財天か市杵島姫命がおられると思いますよ。

      1. かさね より:

         AnyShing様
        長文失礼いたします。
        お返事ありがとうございます。
        次回、太平山にお参りする勇気⁉をいただきました。やんちゃさんに教えていただいたのは弁財天さん、太平山ですが、以前、他の方に少しみていただいたら、大国主神、住吉三神とご縁があるようですと教えていただいた事があり、ふと、自分が風水旅行でお参りしていたお宮さんが、大国主神がいらっしゃるお宮さんばかりだった、出雲とご縁がある土地はかりだったのかなぁ⁉と思いました。ただ、太平山は神様が大勢いらっしゃるから、どなたとのご縁かはわからないですね(笑)
         AnyShing様のブログを幾つか読ませていただいて、大國魂神社、懐かしかったです!以前、彼が大國魂神社近くに住んでいた頃、よく寄らせていただきましたよ。こちらにも弁財天さん、いらしたんですね。あの頃は、御祭神ともご縁があるとは、つゆ知らず。
         地元の震生湖にいらっしゃる弁財天さんも、いつかお参りしてみたいです。天川から御霊分けしていただいたようです。ただ、弁財天さんに失礼ながら、水がきれいでは…なので、足がむかないのです。でも、ご縁を知る前に、震生湖の弁財天さん、人があまり訪れずお寂しいかもなぁ、地元の出雲大社分社と町おこしすれば盛り上がるんじゃ⁉とか思いをはせた事ありました。
         AnyShing様のブログで、あちらにも、こちらにも弁財天さんがいらしたんだ〰と知ることができ、お参りしてみたい場所が増えました!ありがとうございます。川越も、いつか行ってみます。

        1. AnyShing より:

          >かさねさん

          かさねさんもやんちゃさんに太平山神社と弁財天を教えていただいたんですね!
          しかも、大国主命ともご縁があるなんて!
          太平山神社にはたくさん神様おられますが、いろいろお参りしてみてピンとくる所があれば、
          その神様が呼んでくださったのだと思います。
          大國魂神社にもいらしていたんですね。あの雰囲気、エネルギーが好きでついつい通ってしまいます。笑
          弁財天とご縁が強いのであれば、ふと行きたいと思ってお参りした神社の摂社・末社もお参りしてみてください。
          きっと隠れた(!?)弁財天(または市杵島姫命)がおられると思いますよ。
          行ってみたいのに足が向かない、という場所は行けるタイミングがまだ来ていないのだと思います。
          ガイド達の段取りがまだできていないとか…。
          そのうち、何かのきっかけで「よし!行こう!」となると思いますよ。

          1. かさね より:

             AnyShing様
            アドバイス、ありがとうございます。いつか、ガイドさん達が段取りしてくれて、お参りできるかもと思ったら、ワクワクしてきました!その日を楽しみにします。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com