スピBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう8月も終わりというところにきて、夏が戻ってきましたよぉ。
夜になっても30℃くらいあるなんて、ここまでくるとすごいなぁ、と感心してしまいます。
夜でも、寝るときでも必要ならば冷房、使ってくださいねぇ。

さてさて、私はスピの世界に入り込むきっかけはBlogでした。
どうにも八方塞がりの時期に、救いをネットの海の中に求めました。

そうして、いくつかのスピ系Blogに出会い、スピの世界の海にドボンと落ちました。笑

今もスピ系Blogは、毎日、ニュースを読むような感じで幾つかのBlogを読んでいます。

それらのBlogは、スピの世界に入った時から読んでいるものもあれば、最近読み始めたものもあります。
一方で、いつの間にかなくなってしまったBlog、更新が完全に止まってしまったBlog、読むのをやめてしまったBlogも結構あります。

スピBlogって、書かれている人の感じ方や考え方、スピの捉え方などで、ビシッと方向性が定まっているものが多いですよね。こうしたらいいよ、とか、こうすることで良い方向に向かえるよ、とかいろいろ指南も多いです。
かくいう私も、いろいろ書いてますね。笑

で、あるBlogを止めてしまうと、そのBlogの指し示しているものを否定してしまうような気分になるかもしれません。

でもね、そんなことはないんですよ。
そのBlogの言っていることは、今の自分にはもう必要がなくなっただけなんです。卒業したんですね。

その代わり、今の自分に必要なBlogが出てくるものです。
なので、義務的に読むことはないのですね。まあ、あんまり嫌々読むものではないのですが。
どん底から這い上がれた時に助けてくれたと感じているBlogを、なんとなく最近読む気がしないなぁ、もしかして自分は慢心している!?とか、謙虚な心を無くしてしまった!?とか思って、なんとなく罪悪感的なものを感じることもあるものです。

でも本当はそんなことはない。次のステージに上がったんです。なので、前のステージでの台本が要らなくなっただけ。

読まなくなってしまった、読めなくなってしまったBlogは、読んでいるときの自分には必要なものだったけど、ステージが代わった自分には合わなくなっただけのことです。

ちゃんとガイド達が用意してくれています。次のステージ用の台本を。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com