まだまだ帰省中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ、長岡におります。笑
おりますが、本業の方の仕事はボチボチ入って来ます。

期せずしてですが、久々にゆっくり帰省しておりますが、これもガイドの段取りなんだなぁ、とつくづく思います。笑

流れに身を任せるとはこういうことなのかと。

当初の予定では、すでに東京の自宅に戻り、まったりと酒でも飲みつつ、メインPCのデスクトップの前に座っているはずだったのに、何故か長岡の実家のリビングで、これまた久々のサブのノートPCをテコテコ打っております。まあ、まったりと酒飲みながらというのは変わりませんが。笑

前回の投稿でも話しましたが、今回の帰省は、息子のガイドチームと私のガイドチームの共同戦線の賜物でございます。

これが、私のエゴが計画した結果でしたら、上記の通り今頃は長岡には居ないでしょうし、息子にとってもプチ旅行で終わっていたと思います。

でも、この地に来てあれよあれよ、予定変更。
ホントは、一週間ものんびり帰省するほど余裕はないはずなのですが、出発直前にちょこっとしたWebの機能追加の仕事はあったものの、その他は全く仕事の依頼もなし。
幸い長岡では時間もあるので、ボチボチ、ネット上で営業活動でもしておこうかなぁ、と思っていたのですが、そんなこともする間もなく、高単価の仕事の依頼がポロっとありました。

アクセス解析のコンサルを依頼されたお客さんが、Webサイトのリニューアルも考えているのでやってくれないかと。
私自身は解析とコンサルだけで終わる仕事だと思っていました(お客さんもプログラミング出来るようでしたので)。
9月から別のちょっと大きなプロジェクトが始まるので、それまでのつなぎの仕事をしないとなぁ、と思っていたところにこれなので、おお!ガイドチーム、グッジョブ!!な感じです。

でもね、実は7月はガイド仕込みのハードワーク月間だったことが、この程判明致しました。笑
2つのWebサイト制作、企画立案が1件、アクセス解析+コンサルが1件、ちょっとハードでした。
こんな時、私の性格上、どこかで小休止で1泊ドロンを決め込むところなのですが、今回はそれも許されず…。

7月の初めにちょっと家の周りの片づけをしていた時の事。
タイヤカバーをはめたスタッドレスを移動させていた時に、変な風に左足の甲をひねりまして。
最初は捻挫かなぁ、と思っていましたが、一向に良くならず、結局今になっても湿布とテーピングをしております。
多分、コレ、左足の甲の左側、骨にヒビ入ってます。💦

おまけに、不二子ちゃんのエアコン、ガス漏れが酷くすっからかん。クルマも乗る気になりません。

そんなこんなで7月は、ガイドチームに軟禁され馬車馬のように働け、とされました。笑
で、仕事が一通り落ち着いてくると、私の意志は関係なく、今度は実家に帰省だぁ~!となるわけです。
もちろん、クルマを修理に出して、絶妙なタイミングで帰ってきたのは言うまでもありません。

足の方はだいぶ良くなってきました。
これまた、図ったように地元に寺宝温泉というのがありまして、これがまた打ち身、捻挫に効くといわれているんですよ。
んでもって、母親から出てきたのが寺宝温泉の割引チケット。笑

行ってきましたよ。本日の午後に。
いやぁ、いいお湯でした。笑

今回の帰省、私は何も計画しておりません。笑
全て流れに身を任せております。

この帰省も、ちゃんとエンドは打たれていますし。8/4の午前中に息子を元カミさんの所に返さないといけないことが判明。午後に用事があるそうで…。

何から何までガイドチームにプランニングしてもらっちゃって、なんだか申し訳ない気もしますが、たまにはこうやって全面的に身を委ねちゃった方が良いときもあるんだよってお話です。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com