Merry Christmas!!&冬至

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メリー クリスマス!!

あっという間にクリスマス・イブですよ。笑

12月が始まって「今年もあと1ヶ月だぁ」とか言ってうちに、気が付けば今年もあと1週間ないんです。(;^_^A

今週はWebのお仕事にどっぷりでした。
そのWebサイトのあるサーバが12月末ということで、何が何でも年内にリニューアル&サーバ移管しなきゃならないのです。
Webコンテンツ自体は、すでに出来ているのですが、システム部分で難儀しております….。
何でか一部が上手く動かない。

と言っているうちに、別のクライアントからは、既に納品したサイトなのですが、一部変更してほしいとの依頼が入り…。
これがまたシステム絡みで、一筋縄ではいかないという。笑

そんな、ウンウン唸っている最中でありながら、忘年会は容赦なくやってくるという、スケジュール的にはちょっと綱渡りな様相を見せ始めております。笑

と、仕事だ何だと追いまくられているような風に見えますが、意外に本人は呑気な気分だったりします。

だって、意識しなくても勝手にスケジュールが組み立てられていくんですから。笑
勝手に組み立てられたものだったら、それに乗っかっていればちゃんと物事は進むでしょ、という感じです。

Webの作業作業で、出歩くともままならないかなぁ、と思っていると、冬至の日は、夜は中学時代の同級生と忘年会が決まっていたのですが、午後一にアクセス・バーズ(詳しくはコチラ)の予約が入りまして、戻って作業するには時間が短いし、と午後の時間がポコッと空いてしまったのでした。

さて、じゃ重いけどサロンにPC持ち込んで作業しようかな、と思ったところにハッと思いだしたのが「穴八幡宮」。
ここでいただける「一陽来復」のお守りはご利益あるんです。私も去年一年助けていただきました。
このお守りがいただけるのが、冬至の日から。実は秋口くらいから
「冬至の日に行こうかな、でも、初日はメチャメチャ混むしなぁ、大晦日までに行けばいいかなぁ。」
などと迷っていたのですが、これは冬至の日に行けということだと解釈しまして、行くことにしました。

こうして、図らずも21日にお出かけ用事が効率よく上手いことハマりました。こうなるようになってたのネ。笑
穴八幡宮と一福往来のお守りについては、次回ということで。

去年の冬至もターニングポイントだと書きましたが、今年の冬至もまたターニングポイントです。
冬至は、太陽にとってのお正月です。
そこに、地球の波動上昇のイベントが加わっているので、2012年からはその意味合いが強くなっています。
そういう意味ではターニングポイントというより、マイルストーンと言っていいかもしれません。

クリスマスが置いてけぼりになってますね。笑

クリスマスが冬至に近いこの時期というのも、マイルストーン的な意味合いが強いとも言えます。
キリスト教において、イエスの誕生日ということで、1年の区切りとしてのマイルストーンとして設定するのにうってつけだったのでしょう。

まあ、そんな堅い話は抜きにして、いずれにしてもクリスマス、特にイブの午後のエネルギーの感じが好きです。
軽快で浮き立つような、柔らかいエネルギーに満ちています。まるで文化祭前夜みたいなものもあります。
クリボッチだ、ブラッククリスマスだ、とか言ったりしていますが、人々の心の奥底には基本的な幸せな感覚としてあるのだと思います。

ボッチだっていいんですよ。かく言う私もしっかりボッチです。笑

でも、それぞれの感覚でその幸福な感じのエネルギーを素直に感じれば良いのです。
無理に誰かと騒ぐ必要もないし、恋人や伴侶がいなきゃいけないわけでもない。
その時の自分を楽しんじゃえばいいんです。

今年は、久々に鶏の骨付きモモ肉をグリルしようと思ってます。ケンタッキーじゃなくってね!笑
赤ワインも買ってきたし、楽しみ。(^ ^)

ケーキは…..最近ジムにも行けてなくって、お腹周りが気になり始めたので、チーズに変更です。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com