都会に戻るリハビリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~、寒い!!
東京でもついに朝方は10℃を下回るようになってきました。
なんか、ついこの前まで「暑いっ!」と思ってたはずなんだけどなぁ。まあ、思えばもう11月ですものね。
ということで、皆様もご自愛ください。

ところで、ふと思い返してみると、この数年、私、あまり積極的に人と一緒に行動することが少なかったんですね。
そりゃ、仕事の関係で誘われて食事に行ったり、飲みに行ったり、ということはありましたが、基本的に自分でここに行こうと思ったところには、おひとり様でした。
(子供と一緒に行くことはありますが、それも「呼ばれている」ことがほとんどです。)

ところが、ここにきて、人と行動することが増え始めています。それに伴い繁華街に出ることが増えてきています。
同時にその弊害とも対峙しなきゃならなくなってきているわけです。

神社にも好きでよく行くことは、このBlogを以前からお読みの方はご存知かと思いますが、基本、一人で行ってきました。
別に人と行くのが嫌なわけではないのですが、何となく自分事に他の人を巻き込むのは気が引けるし、なにより思い立った時に行きたいもので。笑

それが、ここのところ、神社も誰かと一緒、というケースがほとんどです。
そのたびにちょっと違和感というか、気恥ずかしいとうか、そんな気分になるんです。自分の中を全部晒しているような気恥ずかしさと言えばよいのでしょうか。
別に嫌なわけではないのですが、今までとは違う感じに戸惑います。

それと、繁華街に出ることも増えてきました。
前職が、東京から外れた千葉の最北端だったこともあり、めっきり人混みに入ることは少なくなりしました。
飲みにも行っていましたが、それこそ渋谷や新宿、恵比寿なんてことは滅多になくて、もっぱら湯島や柏なんていう感じ。

それが、赤坂や六本木で食事したりすることが増えてきて、今日も打合せが町田から渋谷に変更になりました。

昨日、初めて六本木のミッドタウンに行きました。笑
ほんとに、東京に居ながら、そういった有名どころには行ってないんですね。
六本木ヒルズだって1回しか行ったことないし、表参道ヒルズも目の前を素通りしたことしかない。丸の内も、スカイツリーですらまだ未体験です。笑

それが、急にミッドタウン。笑
芝生があって、その中でデザイン関係の本が読める場所があったり、デザインの展覧会もやってたり(混んでたので入りませんでしたが)して、良く晴れた小春日和で、散歩するだけでもかなり楽しめました。食事も美味しかったし、よかったよかったでした。

…….が、

ミッドタウンを出て、もう帰えろうかと一緒に居た友人とそれぞれの駅に向かって別れましょう、というところで突然の吐き気。
もう酷い吐き気で、実際には吐きませんでしたが、かなり辛かったです。
どうやら、その道すがらでマイナスのエネルギーをその土地から受けちゃったみたいです。
六本木ミッドタウンは元々防衛庁があった場所で、その前は日本帝国陸軍の駐屯地。その関係から、今もあまりよろしくないエネルギーも残っているようです。

正確には、ミッドタウンそのものの場所はかなり浄化されているのですが、どうもその周辺にはまだそういうエネルギーが強く残るスポットがポチポチあるようです。

それと、やはり人が集まる場所には、人の念も渦巻きます。いいものも悪いものも。
そういう中に居て、消耗しているところに、ピンポイントでマイナスなエネルギーを強く受けると、身体が拒否反応を起こしてめまいや吐き気をもようすことがあります。

これから、いろいろ仕事も広がってくる兆しがあって、そうなったら人混みやいろんなエネルギーが渦巻く場所に行かざるをえなくなる。ということで、それに慣れるための予行演習の意味もあったみたいです。
しばらくは、清めの塩を持ち歩いたほうがいいみたいです。ちょうどこの前、深川不動尊でもらってきた塩があるし、今日はそれを持って出かけるようにします。

思えば、チャネリングが出来るようになってからは、ほんとに自然に人混みは避けていたように思います。
前職の通勤も基本的には車でしたから、電車にさえ乗る機会は少なかったです。ガイドチームもその辺は上手く調整してくれていました。

独立してそろそろ1年になりますが、不思議と今までは繁華街に行くことも少ないし、行っても時間は短い状況でした。
それが、急にこのところ都心に出ることが増えているのは、私自身のステージが変わってきたということなのだと思います。それに伴い、プロテクトしなければならないことも大幅に増えるわけ、それに気づきなさいよ、というのが昨日の話なわけです。

スピな世界に入るまでは、能力が開花しない分、受けるものも少なかったのですが、開花して敏感になってしまった今は、注意しなければいけないことが増えたわけで、そいういう意味では昨日は無防備でした。

一人だとそれなりに気持ちも張っているし、集中もしやすいので構えることも出来ますが、他の人と一緒だとどうしても散漫になってしまいがちです。
そういう意味でも、気持ちで自分を守るだけでなく、アイテムで守ることも必要だということを教えてくれたのだと思っています。

あとは自分のペースと他の人のペースのすり合わせ、やエネルギーのすり合わせも必要になってきますしね。

都会に戻るためのリハビリみたいないものです。

パワーストーンも、プロテクト系のものを加えようかと考えています。
石との出会いも縁なので、必要であればそのうち会えるかと思いますが、アンテナ立て注意していようと思います。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com