意識はつながっている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

迷走台風10号もようやく通り過ぎました。まだ、東北・北海道では雨による影響もあるかと思いますのでお気を付けください。

台風一過の関東は、気温は上がっておりますがとても気持ちの良い青空が広がっています。
冷房もかけず窓を開け放っていると、爽やかな風がときおり入ってきます。台風による浄化で、エネルギー全体が軽やかにスッキリした感じになってます。

ところで、私は、「自分は流行とかを追いかける人間ではないし、追いかけたいとも思わない」というタイプです。
感覚的にも考え方も一般的とは言えず、昔はマーケティングという仕事においては不利だなぁ、と感じていたこともあります。

でも、気が付くと、世の中で流行っていることをやっていたりします。笑

離婚とほぼ同時に転職した職場で、昼食は最初は外に出るのが主だったのですが、近くのスーパーで弁当を買うこともありました。
ある日、弁当を食べながら「弁当なら、自分でも作れるじゃん」とふと思い立ち、次の週末に弁当箱を買い込んで、月曜から弁当を作って持っていくようになりました。

その時は、他からの影響でなく自分の意志のみで始めたことだと思っていたのですが、実は「弁当男子」が話題になり始めていたのを、しばらくしてから知りました。
その後、2合ほどがめいっぱいのミニ炊飯器をネットか何かで見かけて、ポチ買いしたのですが、これも自分くらいなものなのだろう、と思っていましたが、ある日うちに来た友人が、「それ、うちの会社でも流行ってるよ。みんな会社に持ってきてお昼に炊いてる。笑」とのこと。
「あれま、これも流行りか。」と驚いた覚えがあります。

スマホもちょっと違った形ですが、そうでした。

最初に手にしたスマホは、OSがWindows CEのものでまだ使い勝手も良くないなぁ、と思っているところでタクシーに忘れてしまい紛失!!
当時、ちょうどAndroid携帯が初めて出たタイミングで、機種変するならコレだ!と問い合せるも、どこも見事に売り切れ。
仕方がないので、iPhoneにしたのですが、全く図らずもiPhoneブームに乗ることになってしまいました。

こんな感じで、流行っているからということでなく、自分の感覚でやっていたことが、ふと見渡してみればみんなやっていることだった、ブームだったということが結構あります。

それに気が付いて、「なんだ、自分も普通の感覚なんじゃない。」とその時は思っていたのですが、実は、魂はみんな根っこで繋がっていることからの、大きな意味でのシンクロだったんですね。ブレイク寸前のバンドや曲を見つけるなんてこともそうです。

誰もが潜在意識のさらに奥でつながっています。いわゆる「ワンネス」というやつです。
なので、流行というのは潜在意識の奥での集合意識が現れてきたものと言えます。
顕在意識で感じることは個々違うものがあれど、潜在意識、その奥での集合意識では同じもの(というか意識の方向)を向いているわけです。

なので、流行発信者という人は、この集合意識の方向性を顕在意識で捉えやすい人ということでもあります。

浄化を進めてエネルギーが整ってくると、集合意識と顕在意識の距離が近くなってきます。感覚が冴えてくるのはこういったことも関係しています。
アセンションが進む中、こうした集合意識と顕在意識の接近した人たちがどんどん増えてきます。
そうして、人類全体の意識改革が自然に行われてゆくわけです。

自分のやってきたこと、思ってたことで、「あれ?これ流行ってたの!?」ということを思い起こしてみても良いかもしれません。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com