富士山本宮浅間大社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、富士山方面へ出撃しておりました。
なんと、弟の伝手で陸上自衛隊の大イベント「富士総合火力演習」を見ることが出来たんです!
いやいや、凄かった。砲撃の音があんなにスゴいとは….。

IMG_0205_s

で、富士の裾野に行くのであれば、浅間大社(富士山本宮浅間大社)に行かない手はありません。
演習はお昼で終了するので余裕で行けます。

浅間大社は、駿河国の一宮で全国の浅間神社の総本宮です。富士山信仰の中心地でもあります。
御祭神は、木花之佐久夜毘売命(このはなさくやひめのみこと)、配神に夫神の邇邇芸命(ににぎのみこと)と父神の大山津見命(おおやまつみのみこと)。

さてさてお参りです。

IMG_0293_s

IMG_0292_s

 

 

 

 

 

 

鳥居をくぐると、大きな狛犬。大きいんですが、どことなく愛嬌があって、優しい雰囲気です。

手水屋で手と口を清めて本殿へ。

本殿の手前までくると、木花之佐久夜毘売命のエネルギーを感じます。
さすが神様の中でも一二を争う美貌の持ち主とうたわれた神様だけあって、エネルギーは華やかで軽やかで、しかも柔らかいです。
しかし、女性的な柔らかいエネルギーではありますが、とても強いエネルギーです。

IMG_0295_s

本殿を写してよいかお聞きしたら、拝殿の中が見えないようであればよいということで、このアングル。

末社には稲荷神社と、ここにもちゃんと居られました、厳島神社の市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと=弁財天)。
もちろんこちらにもちゃんとお参り。

IMG_0304_s

厳島神社は、湧玉池のほとりにあるのですが、この湧玉池は富士山からの湧水でできた池で、水が本当に綺麗で底まで見えるほどです。
この池からも強いパワーを感じます。このパワーは相性があって、人によっては受け付けないとのことですが、私には非常に清らかな心地よいエネルギーに感じました。

IMG_0298_s

厳島神社と反対側のほとりでは、水神様とお水取りができる場所があります。

ここで、お水をいただいて、いつもしているスギライト、チャロアイト、ライトニング・クォーツを水で浄化させてもらいました。
そして、今回はペンデュラム達も全員連れてきまして、同じように浄化させてもらいました。
実は、またまた出かける直前になって、ペンデュラム達が一斉に「連れてけ~」コール。誰がご所望かよく分からなかった(全員!?)ので、全員連れてきちゃいました。

しかし、水が冷たい!!夏なのに、3分と手を浸していられません。
ブレスもペンデュラム達もキンキンに冷えました。笑

IMG_0309_s

(腕が日焼けしてる….。笑)
スギライトもチャロアイトも、水から上げた直後は細かい結露で曇っていましたが、それが取れればまた深い色合いが戻ってきました。
ペンデュラムも帰宅してから回してみれば、もう元気に回る回る。パワーチャージもされたみたいですね。

一通りお参りをしてから、本殿の裏手に回ってみました。
ここには森があるんですが、なんとなくここに入ってみました。
入ったとたん、本殿では感じられなかった野性的なエネルギーを感じます。これも強くて初めはたじろいでしまうほど。

さすが、富士山のエネルギーが満ち満ちている神社ですね。

お参りを終えて、さて帰りましょうと走り出し、高速にはほどなく乗れたのですが、もう夕方だったんおで、既に東京方面は所々で渋滞。orz
お腹も空いたし、早々に駿河湾沼津SAにピットイン。

少しゆっくりしようと、ベーカリーがあったので、パンを買ってほうばったり、施設をウロウロ探検したり….。
3,40分くらいは居ましたでしょうか。もう見ることもないので、さて出発と本線へ向かう途中、スケッチブックに「熱海」と大きく書いて掲げている、細身の若い女性が立っていました。

一瞬、迷いましたが、その時は「熱海は帰り道から外れるなぁ…」とそのままやり過ごしてしまいました。
でも気になります。「乗っけてあげても良かったんじゃ?」と思いつつ、本線に入った後も気になります。
熱海を回って海沿いに走って、小田原厚木道路をで厚木までいけば渋滞の半分は回避できたじゃん!!と気がついても後の祭り。

あーあ、もしかしたら、特別な出会いだったかも知れないのに….そういえば、浅間大社って縁結びのご利益もあったよねぇ…orz
と正直結構凹んでました。

凹みながら運転してると、目の前の車のナンバーが8808。斜め前が××-88。しばらく走ると、また目の前に87-88。その隣が88-78!!
他にも808もいましたし….。
808は「大丈夫!!」のサイン。8の連番関連も同様に「上手くいくよ」などのサイン。
ガイドチームが必死に慰めてくれていました。笑

そんな道中でしたが、渋滞もそれなりに動いていたし、まあ、これはこれでよかったのかと。

しかし、富士山と浅間大社の浄化のパワーはすごいです。
朝5時から動いていたのにそれほど疲れてないし、何より感覚がクリアになった感が強いんです。
家に戻ってから、じっくりやる気というかパワーが湧いてくるような感じもあり。これは今日も続いてます。

また気持ちも新たにやっていきましょうかね!笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com