せっかちな性格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかち。周りから見ればちょっと困ったものですよね。笑
私もせかっちです。よくないなぁ、と思いながらも、ついつい….. (^ ^;

しかしながら、自分のことも含め「せっかち」な性格を見てみると、ふと気付きました。

高次の世界では、時間の観念がないので、自分の望むものは、その瞬間に自分の手の中にあります。
それが当然の世界なのですが、それに半ば飽きてしまって、時間と手間をかけないと望むものが手にできないこの世に、わざわざ降りてくるわけですが…。

せっかちな人は、高次での記憶というか身についた習性というか、その頃の感覚をうっすら覚えているのですね。
なので、自分が望んだものを、もう今すぐ手にするんだ、とまっしぐらになってしまうわけです。

特に、もう最終地点もその道筋も見えている場合にはその傾向が強くなります。
しかしながら、この世は時間軸に縛られているため、「タイミング」が重要になりますので、どうしてもタイムラグが発生します。
それまでの時間に「イイーッ!!」となってしまうのですね。笑

せっかちな人は高次の時の感覚をこの世でも持っている人なのですね。
逆にせっかちな人は、この世では「自分で動いて待つ」ことが重要で、それを味わいにこの世に来ているのだと再確認すると良いのだと思います。
自戒もこめて….。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com