こんな時だからこそ浄化を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウィルス渦が、いよいよアメリカを侵食し始め、アメリカ株価が乱高下し、同様に日本の株価市場も異常な乱高下を繰り返しています。
東証の下げ幅が30年ぶりだという速報も入ってきました。

経済は群集心理学だと、大学で経済学をやっている時から思ってきました。
まさに、人が金を動かすのだから、当然といえば当然なのですが….。

なので、このように市場が大荒れになると、世界の雰囲気も緊張したものというかギスギスしたものを感じるようになります。
群集心理なので、そのパワーも比較的強いものです。
そんな中で暮らしていると、いつもに増して私たち個人の中にもマイナスなエネルギーが蓄積してゆきます。

こういう時勢だからだこそ、浄化が大事なのです。

コロナウィルス流行で、不要不急の外出を避け、自宅に閉じこもるような生活が続いているのに、加えてこのマイナスエネルギーです。

通常よりも「心の滓」とでも言ったものが溜まってきます。

なので、いつもより意識して部屋の浄化、自身の浄化をおこなうことをお勧めします。

幸い、昼間の気温も上がってきました。
まずは部屋の換気をしましょう。
空気を入れ替えるだけでも部屋こもった嫌氣を入れ替えることが出来ます。

そして、浄化スプレーで家中を浄化しましょう。
特に氣がこもりやすいお風呂場、トイレ、キッチンも忘れずに!

浄化スプレーは、このBlogで何度かご紹介している「Energy Cleansing Strong Spray」

エネルギークレンジング EC ストロングスプレー 50ml

榊のエキスが入っているので、周りの状況に左右されないグラウンディングに近い効果も得られます。
全身のチャクラのクレンジングもしてくれますので、空間の浄化だけでなく、自身に振りかけて自分の浄化にももちろん使用できます。

また、氏神様に会いに行きましょう。
毎月一日、十五日のおついたちに拘らなくても良いです(もちろん、おついたちは行ってくださいね)。
何となく気が向いたら、気分が晴れないなぁと感じるとき、氏神様を参拝してみてください。
産土紙様にもお参りできればベストですね!

氏神様だけでなく、好きな神社やお寺、気になる神社、お寺に参拝するのもオススメです。
気になる神社やお寺は大抵呼ばれてますので、伺えばその人に合った浄化をしてくれます。

大きな神社や有名な神社に行った際には、摂社・末社も回ってみて下さいね。
意外に本殿の神様よりも強く呼ばれている場合もありますので。

そうして、出来れば塩風呂に毎日入ってください。
塩風呂が無理であれば、シャワーの際に粗塩を全身に塗って浴びてください。
これだけでも大分違います。

以上、基本の浄化法ですが、これを丁寧に行うことでだいぶ違います。
新型ウィルスやその影響での経済・社会の乱れに変な動揺をしなくなるようになります。

こういう時だからこそ、心穏やかにいたいものです。

 


こんな時だからこそ自分の本当にしたいことを考えてみるのもいいかも。
ここにきっかけがあるかも知れません。

冒険家志望のあなたへ


 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください