今年の春分の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩はまだ寒いですが、昼間は随分春らしくなってきましたね。

今日散歩をしていたら、もう満開に咲き誇っている桜がありました。

東京の開花予想は明後日なのに、完全にフライング。
この陽気じゃあ、仕方ないですかね(笑)

そうして歩いていると、お寺の境内に、今度は満開の梅の木?

と、「この木、何だかご存知ですか?」とおばさまに声を掛けられ、「梅ですか?」と聞くと、
「杏子の木なんですよ」とにこやかに教えて頂きました。
杏子の花って初めて見ました。おばさま曰く、梅の仲間だから花も似ているのだそう。

なんだか急に春を感じた散歩でした。

で、ようやく本題。笑

今週は春分の日がやってきますね。
今年の春分の日は、例年より作用が大きそうな感じです。

今年の立春から、全体のエネルギーのうねりが大きくなっていたのですが、そのうねりが一段落したのが先週くらい。
で、今週に入ってからエネルギーのうねりから流れに変わった感じなのです。

ここに来て、いろいろな事が一気に覆いかぶさってきた人も多いかと思います。
ここからは、自分のすべきことの方向性がわりとはっきりしてくるので、その流れに乗ってしまいましょう。

知らず知らずにこれまでと違う流れに乗っている感じがする方もいるかもしれません。
それは、大きな流れに乗れていることなので、そのまま乗り切ってしまいましょう。

どうにもまだ迷っているという方は、できれば春分の日までに決断をしてしまった方が、その先楽に展開できると思います。
完全に決めきれなくても、この方向性で行くんだ、という大まかな形でもいいです。

あまり深く考え込まないのも、流れに上手く乗るコツです。
考えすぎると、どうしても出足が鈍るので、とりあえず一歩踏み出して、もし違うなぁと思うのであれば徐々に軌道修正すればよいのです。

ともかく、今年は春分の日の思い切りが重要になってくると思われます。

その際には、ぜひ浄化も忘れずに。
塩風呂はもちろんですが、春分の日まではそこにお酒を加えて、塩酒風呂にしてしまうのも効果的です。
シャワーの場合には、全身に塩をまぶすように塗るようにするとよいです。

パワーストーンも浄化してあげるといいですね。
より自分に合った形で力を発揮してくれると思います。

春分の日はお彼岸ですので、お墓参りに行ければなおよいですね
お墓参りに行けないという方も、仏壇や神棚にお参りしたり、ご先祖様を思ってひとときを過ごすと良いです。

私もお墓参りに行こうと思います。

晴れるといいなぁ。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください