楽しくやること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年から、このBlogのほかに2つ、景3つ運営することにしました。
一つは、自分の会社に紐付いたもの。ここには、経営者(なんて大したものではないのですが…笑)目線での、WebやIT関連なんかの記事を。
もう一つは、クルマや音楽など完全に趣味のもの。

そしてこのBlogは、今まで通り、スピ系ということで。

もう7、8年前になりますが、実はBlogを3つ同時にやっていたことがありました。

一つは前の愛車、アルファロメオ155のBlog。
一つは料理のBlog。自炊中心なので、レシピのメモ代わりにしていました。
もう一つは、Golf2 GTIのBlog。
ヤフオクで格安で落としたフォルクスワーゲン ゴルフ GTIをいかにコストをかけずにメンテして、レースに出するか、というものでした。
Golf FANという雑誌が密着したいというので、じゃあ、Blogでレポートしましょ、ということになったのでした。

3つもやっていると大変だったんじゃない?と思われるかもしれませんが、当時を思い出すと、全く苦じゃなかったです。
当時は、Web制作会社に勤めてましたから、そっちの仕事もハードでしたが、それでも楽しんでやってました。

でも、Blogを再開して、毎日更新しないといけない、とか、ちゃんといい情報を常に発信しないといけないと、思い始めると辛くなってきます。

確かに、アクセス数を稼ぎたいと思ったら、基本は毎日更新です。
でも、義務感でやっていると必ず息切れします。自分の中から自然に湧き上がるものを文章にしてゆくことが、一番重要なんですね。

今は、FacebookやTwitterなどのSNSもありますが、私自身としては、時系列的でも文章でしっかり残せるBlogが合っているなぁと思って、Blogにこだわってます。笑

これって、これからの働き方にも言えることではないかと思っています。
続かないことは、自分の天職といかないまでも、方向性として合っているものではないということです。

無意識が求めることは、端的に言えば苦痛にならない。

傍から見ると「なんであんなに頑張ってるんだろう」ということでも、本人にとっては辛いことではないのです。
そりゃ、その瞬間瞬間は悩んだり、上手くいかなかったりということもあるかと思いますが、その結果についてはある一定の満足を得て、また次に取り掛かれるのです。

ということで、多分文章が書くのが性に合っている私は、Blogを3つ始めることにしました。

あと2つのBlogについては、コンテンツがそこそこ溜まってきたらここでもアドレスをお伝えしようかと思います。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください