緊急呼び出し!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この暑さ、「災害レベル」なんだそうで!!!???
暑さが災害だなんて….。

そんなとんでもない暑さの中、神様に呼び出されまして、江ノ島神社に行ってまいりました。笑

今回、かなり強烈に呼ばれておりまして、何事かと早々に車を飛ばして行ってきましたよ。

昨日の朝、友人がLINEで、別の友人が夢を見たと言ってきたんです。

なんでも、茅ケ崎みたいな名前の場所で、いつもと反対の方に行ってみたら、龍が祀られてるお寺に誰かに連れられて行くと、洞窟みたいなところに入って龍だぁ、と喜んだのもつかの間、吐き気をもようすという夢。

茅ケ崎に龍、洞窟と言えば、江ノ島神社しかありません。
ちなみにこの夢を見た人は九州の人で、茅ケ崎なんて地名もよく知らなければ江ノ島にも行ったことがないという….。

それを、また私に人伝えで伝えてくるなんて。

無性に江ノ島神社に行きたくなりまして、すぐに支度してクルマで飛び出しました。

妙にいろんなことが重なってます。
暑さにやられているのか、最近胃の調子が悪いし、暑いのであまり外に出なかったから太っちゃいまして。笑
で、断食しようと思ったのが昨日。結局やりました、断食。

この季節、藤沢から湘南あたりの道は平日と言えども結構混んでいるものなのですが、昨日は面白いくらいにスイスイ。
さすが緊急招集されているだけあります。笑

1時間半ほどで到着。

しかし暑い。気温が体温と一緒というのはこういうことなのね、溶けます。マジで。

ともかく、宗像三女神様にお会いしましょう。

辺津宮。
田寸津比賣命(だぎつひめのみこと)がおわします。
ご機嫌うるわしゅう。

中津宮。
市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)がおわします。
今回私を呼んだのは、この神様のはずなのですが、ときに何も言ってくれず。
なんでなのさっ!!

奥津宮。
多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)がおわします。
ここでも特に何も言ってくれず。

結局、なぜ呼ばれたのかは分からずじまい。

なにせ暑いので、それ以上突っ込んで聴くことも出来ずに奥津宮まで行って戻ってきました。
ただ、私のガイドチームが件の夢の話が出てから、急にワタワタしていたので、それなりに切迫した話だとは思うのですが…。

本当は夢に出てきた岩屋洞窟まで行きたかったのですが、尋常じゃない暑さに命の危険を感じまして断念しました。
(TVでは本当に命にかかわる暑さだと言っていたそうで….。)

まあ、ともかくちゃんとお参り出来たので、答えは後から判るでしょう。そんなもんです。笑

思えば、年が明けてから江ノ島神社にお参りに行こうと思いつつ、父が亡くなる喪に入ってしまい、参拝の機会を失っておりました。
なので、今回はお札も新調しました。

龍宮の龍神様にもご挨拶してきましたし、

ちゃんと弁財天様にもお会いしてきましたよ。

奥津宮に向かう途中には、猫ちゃん。笑

人にかなり慣れていて、なでても全く動じません。
のそっと、脇の草むらへフェンスをよっこらしょ。笑

お参りの帰りにも、ちゃんとお見送りしてくれました。笑

そんなこんなで、弾丸お参りだった江ノ島神社。
初めてですよ。他人の夢まで使って呼ばれたのは。

一体どんな意味があったのでしょうねぇ。乞うご期待というやつです。笑

実は、来月も宗像三女神様にお参りすることになっております。
なんか、ものすごい切迫感というか、バタバタ感(笑)を感じるのですが….。

今回のことは、細かいことまでいろいろと意味づけされているので、それこそ大きな節目が来ているのかもしれません。
でも、何なんだろ~。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com