タイミング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいやいやいや、なんだこの暑さは….。
朝の9時で30℃超えてるって、どうなのよ。溶けますよ。
エアコンもほぼ24時間稼働です。電気代が怖い。(でもつけっ放しの方が使用料が少ないっていいますしね。それも楽しみ)

なんでも、日本上空に大きな高気圧が二段重ねになっているせいだそうで。
言ってみれば、真夏に掛布団2枚がっつり掛けてるみたいなもん。ああ、想像したくない….。orz

そんな猛暑ですが、いかがお過ごしでしょうか。
被災地の方々やボランティアの方々、大変かと思いますが、どうか気持ちを前向きに過ごしていただければとお祈りしております。
熱中症にはくれぐれも気を付けてください。こまめに、こまめに水分を取りましょう。

さて、どうも物事が上手く進まない、思ったようにいかない、こんな事よくありますよね。
(むしろ、そんなことの方が多いかも。汗)

それって、タイミングを外している場合も多いです。

魂の向かう方向に合わせて、ガイドチームがせっせと段取りをするのですが、その段取りと顕在意識の希望というか思っていることが一致しないと、なかなか事の進みが遅くなってしまいます。

それぞれのガイドチームによって、段取りの取り方や方向性は変わってくるのですが、段取りということで、そこにはきっかけ、つまりタイミングが重要になってきます。

このタイミングというのは、見てわかるようなものであれば助かるのですが、これがなかなか分かり難い。笑
ほんとうにちょっとしたことが、その後の大きな方向転換のきかっけだった、なんてこともザラですし。

どうも、今やっていることが上手く進まないなぁ、という時は、そのままゴリ押しするのではなく、一度立ち止まって周りを見回すことも有効だったりします。
確かに、力わざでねじ伏せちゃって何とかなる場合もありますが、それはそれで後々何らかの歪みが出てきます。
で、その歪みをまた力わざでエイヤッと….この繰り返しで疲労困憊ということにもなりかねません。

そんな時は、ちょっと別のことに目を向けてみる。
心のどこかに引っ掛かっていたことをやってみる。

そこにある、ちょっとしたことが突破口になったりします。

目の前の障害に対して、眼を三角にして突っ込み過ぎると、自分からはネガティブなマイナスエネルギーが発せられて、ますます事態は泥沼化します。
なので、マイナスなものを自分で発することない状況にシフトすることが大事です。

そうやって、ふと立ち止まった時に、ガイドチームがポトッとヒントを目の前に落としてくれます。
これがタイミング。

上手くいかない方法に一心不乱になっていると、ガイド達もヒントを落とす隙間を見つけられなくて困ってしまいます。笑
(中には、ちょっと強引に目を向けさせることもありますが、それはよっぽどの場合。)

自分の浄化が進んでいれば、そのタイミングも見つけやすいし、つかみやすいです。
だからやっぱり浄化は大事。

熱帯夜が続きますが、塩風呂につかりましょうね~。(^ ^)

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com