直感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、ご無沙汰してしました。汗
ここにきて、いろいろとやっていたら7月になっておりました。

というか、直前の記事はいつだったかなと確かめたらまだ6月でした….。

そのくらい、ちょっと状況が激しく変化しております。
前回、夏至からエネルギーのうねりが強いと書きましたが、自分がそのうねりに呑み込まれております。笑

グラウンディングしておいて良かった。

そんな強いエネルギーの中で、迷わずいくためには直感が大事になります。
その直感を否定せず、かと言って大騒ぎせず、自分の中に留めておくと納得と安定につながっていきます。

実は今日もそんな直感を感じさせることがありました。

私のクルマ、不二子ちゃんですが、さすがに足回りがくたびれてきておりまして、フロントのブレーキパッドも交換時期だし、パッドだけでなくディスクローターも限界なのでショックアブソーバーの交換と合わせてやってしまおうと意を決しまして、今日、いつものファクトリーに入院となりました。

その前に、従弟と食事をしながら打合せをして、彼の家まで乗せて行ってあげたんです。
彼の家の前で停車してサイドブレーキを引いたとたん、「ブチッ」と鈍い音がして、サイドブレーキがスカスカに!
恐らくサイドブレーキのワイヤーが切れたか外れたか、ともかくサイドブレーキが掛けられなくなってしまいました。

ちょっと焦りましたが、実はどこかでこの事は分かっていたんです。

数日前、不二子ちゃんに乗り込んだ際に、「サイドブレーキのワイヤー、ヤバいかも?」と何の前触れもなく思ったんです。
その時、あえてその直感を否定せず、心に残しておいたんです。
で、今日のこれ。

ああ、そういうことだったか。と。

そこでどうして入庫の日が今日になったのかも納得です。

実は、今回の入庫、本当は先週半ばのはずだったんです。
ところが、まず、即納だったはずのショックアブソーバーがまさかの欠品。海外製なので入荷に数日かかり、ようやく手元にきたと思ったら、今度はファクトリー側が不動車だの車検切れだのが緊急入庫したから、もうちょい待ってくれと。

完全に調整入ってます。笑
あまりにタイミング良すぎ。従弟を下した瞬間で、しかも、さあこれから入庫だという。笑

いつも言っていますが、偶然は全て必然。

あの直感を心に留めておかなければ、かなり動揺したでしょうね。
なぜ、今なんだぁ、また修理箇所が増えたぁ、etc ネガティブな発想で慌てふためいていたと思います。

物事は目の前で起こっていること一つですが、その見え方は心持ち一つで180度変わってきます。

その心持ちを作ってくれる一つが直感だったりします。

特に、今の時期のように大きなエネルギーのうねりの中にいる時には、直感を大事にした方が良いです。

その直感を研ぎ澄ますには、はやり浄化ですね。
あと、この時期だからこそ瞑想が効いてきます。

30分でも、15分でも、10分でいいので、毎日瞑想してみましょう。
冴えてきますよ。

瞑想の仕方は自由ですが、よく雑念がいろいろ湧いてきて無になれない、という声をよく聞きます。

雑念が湧いてきても気にしないでください。
湧いてきたままにほっておいてください。でもそれを追わないでください。
追いかけるとそれに捕らわれてしまうので。

もし、追いかけてしまっても、気が付いたら追いかけるのやめてください。
そうしているうちに、湧いてもほっておけるようになります。

それが無の状態でもあります。

ちょっとしたことで、大きく変わってゆくので、楽しいですよ。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com