今年の夏は波高し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あちーです。

関東地方は梅雨が明けてしまいました。
6月中に梅雨が明けたのは、これまた観測史上初だそうです。
梅雨に入ってすぐは雨ばっかりだったのに、こんなに早く梅雨が明けてしまうと水不足が心配です。

西野JAPAN、グループリーグ突破しましたね!
ポーランド戦は、物議を醸す試合になりましたが、まあ結果オーライです。
いろいろ言いたいこともありますでしょうが、ここは決勝トーナメント進出を喜びましょうよ。笑

さて、いきなり猛暑になったり、大雨だったり、今日は竜巻まで起きてなんだか大荒れですが、今年の夏は、去年に増して大波のエネルギーがやってくるようです。

夏至の日を境に、エネルギーのうねりが大きくなってきたように感じます。
ただ、これまでのエネルギーの高まりとはちょっと違って、あまりスピ的な匂いがしないんですね。

何と言えばいいんだろう….。

地球というか、この世全体のエネルギーであるのは間違いないんですが、起因しているのが人のエネルギーなんです。
起爆剤になっているというか。
人のエネルギーが動くことで、全体のエネルギーがうねるという感じ。

なので、この夏は受け身でいるより、能動的に動いていった方が波に乗れます。

パワースポットに行くより、今、自分が何をするのが良いのか、自分に向き合った方がエネルギーをもらえます。

ということで、こういう時に大事になってくるのがグラウンディングです。

やり方をおさらい。

椅子に深く腰掛けて、背筋を伸ばします。
チャクラにエネルギーを回すことが出来る方は、第6チャクラ(サードアイ)を開く意識を持ってください。
出来ない方も、自分の身体の中心からサードアイ(目と目の間の少し上)に向かって光が流れるイメージを持ってください。

そこから、エネルギーを体の中心に沿って降ろしてゆきます。
一度第3チャクラ(丹田)に貯める感じに。

そうして、貯めたエネルギーから、長細いケーブルをどんどん下に伸ばしてゆきます。
どんどん、どんどん伸ばしていって、地球の中心まで到達するイメージです。

地球の中心まで伸ばしたら、地球の核にそのケーブルを巻き付けてください。

これで、グラウンディングが出来ました。

この夏から秋にかけては、ちょっとスピリチュアルな雰囲気は薄れてきます。
しかしながらエネルギーは強いので、現実世界でいろいろなことが具現化してきます。

状況の変化が大きくなる方も多いかと思いますが、うろたえず、その状況をまずは受け止めてください。
それが一見最悪に見えることでも、その出来事は必然で必要な事柄です。
しっかり受け止めれば、その状態はそのまま続きません。

良い方向に動いた場合にも、浮足立つことのないように。
「勝って兜の緒を締めよ」ではないですが、変化したことで見落としたり、忘れたりしてしまっていることがないか、一度見回してみてください。

例えば、もし、臨時収入があって状況が楽になったとして、そのお金はどう活かすべきか、使うべきか、一度冷静に考えてみてください。

この夏は、自分の周り、立ち位置を再確認して、自分の目線で先を見据える時期といえるかと思います。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com