そばにいるだけで浄化される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWも終わってしまいましたね。
関東は後半も概ね快晴。暑いくらいでした。

気候としてはこのくらいが一年中だと嬉しいのですが….。
せめて5月の間は続いてほしいものです。

さてさて、前から薄々気が付いていはいましたが、そばにいるだけで周りの人を浄化してしまう人がいるんですね。

その人自体は、別に高尚なことを言うのでもなく、これといって優秀というのでもないのですが、無意識に周りを浄化してるのです。

そんな一人がウチの息子です。

彼は離婚した元カミさんと暮らしていますが、月に1、2度週末や連休にウチに泊まりに来ます。

私がスピの世界に入りたての頃は別段何も感じなかったのですが、私自身の浄化が進んできて、自分の状態をある程度分かるようになってくると、彼がウチに来た後、妙に体も気分も軽くなっているのに気が付きました。
その感覚は、お不動様で護摩炊きに参加した後の感じに似ています。溜まってしまったマイナスなものが落ちた感じですね。

息子自身はもちろん自覚はありませんし、スピにもほとんど興味がないので、そういったことは彼には話していないです。
なので、当然無意識なことだと思います。

まあ、スピ的な素質というのは、生まれる前の記憶を持っていたので、全くないわけではないのですが、そういった子供は結構多くいますので、そう特別なものでもないでしょう。

ウチにいるときも、もっぱら自分のPCでひたすらYouTubeを観ているか、ゲームに没頭している感じで、特に話し込むこともあまりありません。
まあ、なかば強引に引っ張り出して、ギターや音楽の話をすることもありますが、その程度です。
クルマでドライブに出かけたり、銭湯に行ったり、外食に行ったりもしますがその時も別段変わったことはしていません。

彼自身がそこにいるだけで、浄化の作用があるんですね。

徳の高いお坊さんや神官さんは、言わずがものですが、普通の人でもそういった力を持っている人がいます。

別段その人がとてもいい性格だ、というわけでもないのがまた不思議なところですが、そういった方々は得てして「素直」だということは言えると思います。

物事をそのまま受け止めることができて、それにあまり動じない。
パッと見、「判ってんのかな?この人。」と思われるくらい揺るがないですね。
でも、それが嫌味じゃないというか、悪い印象を与えないのも特徴かもしれません。

こちらが吐き出すマイナスなものを受け止めて浄化してしまう作用があるのだと思います。

でも、そばにいるだけで浄化してくれるなんて、なんとも有難い存在ですが、その能力も万能ではないし、全てを洗い流すものというわけではありません。
基本は自分自身を浄化することです。
こういった人たちが、我々の浄化を手伝ってくれる、といった方が正しいかもしれません。

事実、私も浄化が進むまで気づきませんでしたし….。

ちょっと注意して周りの人たちを見てみると、そんな人が意外にそばにいるかもしれませんよ。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com