ムカデッ!!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父の葬儀やその他諸々の後処理があって、先週後半はまた長岡でした。
とりあえず一段落といったところでしょうか。

長岡も暖かいというか、暑いくらいでした。
気が付けば、もう今週末からGWですもんね。
ここ最近のGWは夏かっ!っていうくらいの気候という印象が強いです。
そういう意味では通常運行?笑

さて、東京に戻ってきて、私も通常の生活に戻りつつあります。
普段通りに、朝食を作って、さあ出来た。食べよう♪ と思ったところ、視界の端になんかモゾモゾ動くものがあります。
ん?と思って見てみると…..。

最初は何だか分かりませんでした。
何かが台所の窓際においたコップの中でモゾモゾしてるんです。

何気に見てみると….。

ムッ!ムカデーーーーッ!!!????

体長およそ10㎝ほどの立派なムカデがコップの中から出ようともがいております。
(写真も撮りましたが、ここでは自粛致します。笑)

ちょっと離れて様子を見ていると、どうもコップからは出られないらしい。
おもむろに窓からポイっとしました。

ああ、焦った。汗

ここに住んでもう27、8年になりますが、ムカデが出たのは初めてです。
しかもあんなしっかりしたムカデなんて…。

気を取りし直して、朝食を食べ始めたんですが、ん?これってなんか意味ある?

ムカデは毘沙門天の眷属です。
そして金運の象徴でもあります。
金山掘りの守り神でもあったそうで。

夢にムカデが出てくのも吉夢です。
金運が良くなる予兆です。

だけど、これは起きてるときだしなぁ。笑

まあ、状況として経済的にも上向いてきている流れなので、まあそれを確信させてくれるものだろうと、自分に都合よく考えております。

気持ち悪いし、刺されたら大変だけど、金運的には良いもののムカデでした。

あー、ビックリした….。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com