呼吸&グラウンディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、暑いですね。
もうちょっとゆっくり暖かくなってほしいと思うのは私だけでしょうか…。笑

近所の桜の名所に行けば、もう見事に咲いておりまして、はらはらと舞う桜の花びらも堪能してまいりました。
日本に住んでて良かったなぁ、としみじみ思うひとときです。

さて、最近、スピ系のBlogを読んでいると、呼吸についての記事が良く目につきます。

意識せずに行っている呼吸。これって結構大事なので、ここでも話題にしてみようかと。笑

気功やヒーリング、レイキを行っている方であれば、もう説明するまでもないのですが、呼吸法は自分のエネルギーを整えるのに必須になります。

基本は鼻から吸って、口から吐く腹式呼吸。
深呼吸をするように、鼻からゆっくり長く深く吸って、同じ長さで口からゆっくり吐く。
この時、胸で吸うのではなく、丹田(第3チャクラ)に数った息を落とすイメージで吸うのがコツです。
これを3分以上続けてください。

吸ったらお腹が膨らむ、吐いたらお腹が引っ込む、この状態が腹式呼吸です。
胸で呼吸していると、この逆になりますのでご注意。

何もなくても、気が付いたときに行うことも良いのですが、特にピンチな状況になった時や、やたら興奮してまいがってしまったときには特に効果的です。
気持ちがフラットになり、状況をきちんとつかんで判断できるようになります。

チャネリングにチャンレンジしている方も、この深呼吸を行うとつながりやすくなると思います。

呼吸でフラットになったら、グラウンディングも続けて行うと良いです。

地球の波動が上がってきているので、スピ系に興味のある方は、どうしてもそちら側に引っ張られ過ぎてフワフワしてしまいやすいので、グラウンディングでバランスを取ることをオススメします。

椅子に背筋を伸ばして座ります。
先述の腹式呼吸をしながら、第1チャクラから自分のエネルギーを紐のように、地球の中心に向かって伸ばしてくイメージをします。
ず~~~~っと伸ばしていって、地球の中心まで伸ばしたら、そのまま地球のコアにその紐状のエネルギーを巻き付けてゆきます。

伸ばしてゆくのは、光の紐でもいいし、尾っぽのようなものでもよいです。
大事なのはしっかりイメージして、地球の中心に巻き付けることです。

それができたら終了。立ち上がって普通にしてもらって大丈夫です。

我々は、この世を実感して生きることが第一目的なので、フワフワ浮き上がってしまった魂をグラウンディングによってちゃんと現実に留め置くことが大事です。

地球の波動が上がってきたことで、普通の人でもチャネリングに近いことが出来たり、今までカンとか胸騒ぎで括ってきたことが、もっと確信に近い感覚で感じられるようになってきているので、その分魂がフワフワしやすくなっちゃってるんですね。
なので、スピ系に理解があったり興味がある人は、なおさらグラウンディングが重要になってきています。

ぜひ試してみてください。

さあて、子供も春休みでウチに来るので、箱根あたりで春の温泉を楽しんでこようかな、なんて考えたりしております。

春だなぁ….。ホント。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com