今はイメージを具現化しやすい時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春が来てますね!
東京も昼間は暖房なしで過ごせるほど暖かくなってきてます。
今週後半はG.W頃の気温になるとか。何を着るか本当に迷います。

昨日は3.11。東日本大震災から丸7年経ちました。
あれから、毎年3.11はやって来たのですが、なんだか今年の3.11は様子が違いました。

よりリアルに当時を思い出すのです。
去年までの3.11は、正直ここまで実感を伴って思い出すということはありませんでした。
午後2時46分の黙とう時に、グワっと何かがやって来ました。

それから、当時、自分で何か書き残していただろうか、とFacebookの自分のタイムラインをたぐっていきました。

すると、どんどん自分が過去にロールバックされていくような感覚に襲われました。
自分の周りの世界が、どんどん遡っていく感じです。
とてもリアルな感覚でした。

結局、2011年ではまだTwitterばかりでFacebookにはほとんど書き込んでおらず、震災については何もありませんでした。
が、それよりも、この過去へリアルにロールバックする感覚は驚きでした。
そのあと、スーパーに買い出しに行ったのですが、その時もまだその感覚から抜け出せなかったほどです。

これは、一時的なもの?または錯覚?と思うところもありあしたが、今日、別のBlogを読んでいて、震災の瞬間の映像をYouTubeで見ました。
すると、また昨日のロールバックの感覚がやって来ました。
そのまま、YouTubeでニコニコ動画の震災の中継を見ていると、もう感覚としては地震直後の当時の時間に戻っているように感じられるほどになりました。

全ては、自分のイメージでしかないのですが、どうやら、今年の今の時期は特に節分からエネルギー的に大きな変化があったようです。
劇的に変わったわけではなく、ゆっくり、しかし大きなうねりのような変化です。気が付いたら大きく変わっていた感じです。

イメージが自分の環境を変えやすくなっているようです。
元々、人のイメージは非常に強いものであり、自分の周りの世界は自分のイメージによって構成されているのですが、今の時期は、それがかなりリアルに感じられるようです。

こういう時は、いわばチャンス!
自分の周りの環境をイメージで変えやすくなっていますので、それをしないのは損です!!

顕在意識での願望が無意識に下りやすい時期でもあるので、それをイメージすることで無意識から自分の環境への影響がとても出やすい状況です。

こういう時はネガティブなイメージはかなぐり捨ててくださいね。
ポジティブイメージと同じように、ネガティブイメージも具現化しやすいですから。

ここから4月いっぱいまでは、出来るだけポジティブなイメージを持つようにしましょう。
それに向けての自分の周りの状況がどんどん変わっていきます。

いままで、ちょっと無理かなぁ~、まだ始めるには早いかなぁ~とか思っていることがあれば、今始めることをおススメします。
ぐっと成功率が上がりますよ。

今の状況が良くないと感じている方は、どういう状況に持って行きたいかを、出来るだけ具体的にイメージし続けてください。
そうして、何となく自分の周りの空気がそのイメージの状態みたいに感じることが出来ればしめたものです。
もうエネルギー変化のうねりの波に乗ってます。

荒唐無稽でもいいですよ!
ともかくマイナスな感情やイメージは、出来るだけ捨ててください。
嫌なことがあっても、忘れてしまうか、これには何か意味があるから良かったんだと、無理やりでもいいので思うようにしましょう。
今はそれがすごく効果的な時期です。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com