ガイドがよっこらしょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりでございます。
ちょっと色々ありまして、気が付けば平昌オリンピックは終わり、春一番が吹いておりました。笑

3月に入って季節は確実に春に向かって動いてますね。
とはいえ、まだまだ寒暖の差が激しい(激しすぎるっっ!)ので体調に気を付けてくださいね。

さてさて、今日もガイド達はせっせと段取りをしてくれています。

以前鑑定を依頼された方が連絡をくれました。
色々やりたいこと、やらなきゃならないことがいっぱいあるのに、眠くて仕方ない。焦る~っ!
とのこと。

で、ガイド達は物事を進めるための段取りもしていたのでした。笑

その方には、以前の鑑定でガイドが、メイクの勉強をすることを勧めていました。
でも、なかなかヤル気が起こらずにいたところ、その方の親しい友達がなんと同じメイク講座を受けることになったそうなのです。
もちろん、打合せをしていたわけでもないし、あまたある講座のなかから同じ講座をうけることになるなんて、と驚いておられました。

ガイドとしては、なかなかその方が腰を上げないので、親しい友達が一緒なら始めるのではないかと、同じメイク講座を受けるような段取りをしいたようです。

こういう場合、

「うちの子、なかなか始めないのよ~。あなたの付いてる子って、うちの子と仲いいじゃない?一緒に同じ講座受けることになったら、ちゃんと始めるんじゃないかと思うの。協力してくれない?」
「OK!そういうことなら一肌脱ぎましょう。メイクだったらうちの子のためにもなるし。早速仕向けてみるわね。」

てな具合に、その方とご友人の両方のガイドが相談して協力体制を取ります。

こういうケースは意外に多くて、高次でのガイド同士の交流は割と頻繁に行われています。
親子や兄弟はもちろん、友人・知人レベルでもお互いの利害(?)が一致すればタッグを組みます。

で、その方が眠いのは、高次での会議が開催されているからで、なかなか眠気が取れない状態が続いているのは、なんと、その方の魂が、会議での方針になかなかうんと言わないので、会議が長引いているせいなのでした。

時間的な余裕があまりないことから、その方に力を貸している神様まで登場して、総出で説得工作の真っ最中。笑

高次での会議で紛糾することは珍しいことなのですが、稀にあるみたいですね。

この世に来た時には一応、納得してプランを立ててくるのですが、途中で若干の予定変更もあるし、ちょっとハードだと魂が駄々をこねることもあるのですね。笑
この世が修行の場と言われるのは、こんなことも関係しているのかもしれません。
基本、ワンダーランドで楽しむために来たようなものなのですが….。

でも、ガイド達や神様は根気強く説得するので大丈夫です。
ちょっと駄々こねてるだけですから。笑

こんな時、この世側の我々(まあ、顕在意識というべきところでしょうか)は浄化をすることで、魂の機嫌を直すことの協力ができます。
塩風呂に毎日入る、外出から戻ったら粗塩で手と口をゆすぐ、浄化スプレーなどで部屋を浄化する….そういった基本的な浄化をきちんと続けることです。
もちろん、お気に入りの神社やお寺にお参りするのもOKです。

魂も乗り物(身体)の状態が良ければ、気分いいものです。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com