ネガティブもポジティブに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大丈夫か?間に合うか?と、いろいろありましたが、平昌オリンピックが始まりましたね。
開会式もしっかり観ましたよ。個人的には、アルペンスキーとカーリングを楽しみにしております。

さて、風呂に入ろうかと思い、お湯を出そうと……で、出ない!?

あれ?ガス止まってる!!??

どうも、11月分の料金が支払われていなかった模様….。orz

入院騒ぎだ何だとバタバタしてて、引き落としの銀行にお金を移し損なっていたのでした。
いやいや、お恥ずかしい…。
慌てて、ポストに入っていた支払い票を片手に、コンビニ駆け込みましたよ。

もう営業所もやっていないので、開栓は明日。したがって今日は風呂なし!?
あ~あ、参ったな、と一瞬思いましたが、「そうだ!銭湯行こう!!」と思いつきまして、開会式を大方観てから出かけてきました。

祖師谷大蔵に、温泉の銭湯があるのですよ。
最近、全然行ってないし、温泉も全然行ってないし、いい機会だ!

クルマで向かう途中、ガイドのソナタがバラしました。笑
これも段取りの一つだったみたいです。

どうも、2月の前半は休息期間のとのことで、体を癒すことが必要。まあ、退院してまだ2か月の病み上がりでもありますしね。
そういう意味で、温泉でも行かせたいのだけど、本人は音楽ばっかに気が行って、全然行こうとしない。
んじゃ、仕向けるか、ということで、この事態です。笑

確かに、ここ2、3日なんとなく体がこわばっている感じがしてたのですが、銭湯行ってゆっくりお湯に浸かってきたら、大分ほぐれました。

ガスが止まるなんて、普通は(お金が無いわけじゃないにしても)結構凹む事態なのですが、「んじゃ、銭湯 ♪ 温泉~♪」と即座に切り替えちゃえば、ネガティブもポジティブに変わります。
ということは、波動も下げなくて済むし、気分転換になるし、一石二鳥(?)

思えば、部屋の掃除も音楽に夢中になってておろそかになっておりましたが、昨日、いきなりの来客をガイド達がさし向けまして、慌てて掃除する羽目になりました。笑

ガイド達は手伝ってあげたいと思っても、もちろん自分たちが直接手を出せることではないわけで、そうせざるを得ない状況に追い込むことがよくあります。笑

ウチのガイド達はちょっとやることが荒いのですが(笑)、上手いこと段取りに乗ってあげれば、気分も悪くならずに事が進んで行きます。

荒い段取りにも、いいかげん慣れました。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com