エネルギー的にも新年になります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の皆既月食は見られましたか?
東京では幸い、きれいにみえましたよ。
段々と欠けてゆく様子や、赤茶けた色に変ってゆく様子は何ともなしに幻想的でした。

手持ちの一眼レフと望遠レンズでは、これが限界でした。汗
次は15年後ということで、その時はもっとキレイに撮れるといいなぁ。笑

さてさて、2月になりました。
エネルギー的にも随分動きが出てきているように感じます。

気学や四柱推命などでは、2月を都市の区切りとしていますが、これは波動的にも当てはまっています。
昔の人は、現代人よりもエネルギーの変化に敏感だったのでしょう。2月のエネルギー変化を感じ取って、占いにも取り入れたのだと思います。

今年の変化の感じは、年末から1月中は、穏やかな中にも、なんとなく気ぜわしい感じでしたが、2月の節分以降、全体の感じはドシっと落ち着いた感じになってきます。
ただ、動きも結構ダイナミックにある感じで、大きな岩が動くようなうねりがあるかと思います。

特に昨日が皆既月食+ブルームーンということで月のエネルギーもかなり強く出てきていることもあって、いつもの年より変化も顕著に出てくると思われます。

草津白根山の噴火や蔵王の火山活動の活性化もこのエネルギー変化の一端と言えます。

昨日、一昨日あたりから、自分の周りで変化が起こっている方も多いかと思います。

実は先日のギターイベントの終盤に調子の悪くなってしまったギターなのですが、昨日、音作りが大体まとまったというところで、何気に音を出してみると…..、直っとる!!!
全く正常です。一昨日まではセンターのピックアップはモコモコとした音しか出なかったのに….。

で、今日になって、夕方戻ってきてみるとメインのデスクトップPCの電源が入らない!!!
うわー、参ったな、一応同スペックのノートPCがあるから仕事は何とかなるけど、音楽の機材につながってるのは、こっちの方なんだよなぁ…、と呆然としておりました。

原因は電源ユニットが逝ってしまったしまったというのは、なぜか当たり前のように分かっていました。
呆然としながら、明日外出の帰りに秋葉原に寄って来るか、とか考えていると、ふと「確か電源ユニットのスペアあったよなぁ」と思い、確認してみると、まんまとありました。

しかも、逝ってしまったもの(650W)より余裕のあるユニット(750W)が。
なんで、これ使ってなかったのか、まったく覚えておりません。ていうか、そんなものがあるとは、露にも思っておりませんでした。
前に壊れたものがそのまま残っていたのか?とも一瞬思いましたが、なぜかこれも「大丈夫。ちゃんと動く」と確信のような思いがありまして、組み直してみれば、見事復活。
これがまた、以前より静か!(笑)

なんでなんだろう、とキツネにつままれたような気分でしたが、これも2月の変化の流れなんですね。

そういえば、12月の終わりには今まで使っていたノートPCは買い替えることになった(しかも偶然それまでの機種の中身グレードアップ版になった)し、冷蔵庫も買い替えるハメになりました。
そして、ここにきて炊飯器も、それまでとても美味しく米を炊いてくれていたのに、1月に入ってからどうもふっくら炊いてくれないのです。これもそろそろ買い替えかと思っています。

ギターのエフェクターも、これまでの音を全て作り変えることになりましたし、今使っていないものを活かす新たな構成が見えてきました。

これほど入れ替えが激しいのも本当に珍しいです。
今年の変化は新旧一新と、これまでの物も必要なものは再度復活させて再構成する、という動きのようですね。

そういう意味では、自分の周りの必要なものとそうでないものの整理と、必要なものを最大限活かせるようにするということでもあるかと思います。

皆さんも、自分の周りを今一度見渡してみて、再整理をしてみるとよいかと思います。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com