試されてる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒いっ!!特に昨日、今日は全国どこに行っても寒いっ!!
東京で低温注意報が出たのは33年ぶり、-4℃になったのは48年ぶりと、文字通り記録的な寒さです。
とにかく、暖かくしてください。寒気が病気を引き寄せます。

さてさて、寒い寒いといいつつ、ここ3日ほど外に引っ張り出されております。
もう少しこもって曲作りたいのにっ!!

試されてるのか!?

一昨日は、大雪の翌日。午前中から雪かきです。
腰や背中が痛い~!と叫びつつ、打合せで外出。

片道1時間もかけて行っても、打合せ自体は30分!
これだったら、メールか電話でもいいんじゃないの!?と沸々しながら帰ってきました。

昨日は、隣の叔母さんが抽選に当たったという歌舞伎狂言を観に、一緒に国立劇場へ。
滅多に見る機会もないし、伝統芸能に触れることも大事、と出かけましたが、まあ、2時間ぐらいかとタカをくくっていたら、予想外の4時間!
観に行ってよかったというものではありましたので、まあ、いいっちゃいいんですが…。

皇居のすぐ脇ということで、帰りは散歩がてら皇居のお堀から麹町までトコトコ歩き、かつて勤めていた会社があったビルにまて寄ってきたという。笑

今日は今日で、午前中は膵炎の経過診察で、午後からは仕事で絡んでいるプロジェクトの今後の参考にと、幕張メッセででやっているヘルス&ビューティーEXPOという展示会へ車でバビュンと。

膵炎の方は、血液検査の結果も良好。
ホント、久しぶりに全ての数値が適正地内に入った結果を見ました。笑
ちゃんと禁酒もしてますしね。

展示会の方は、首都高の混雑もなくアクセスは非常に順調でしたが、内容的にはあまり目立った成果はなく。
まあ、展示会って、得てしてそんなもんですけれどもね。笑

そんなこんなで、この3日間、帰ってくるともうヘトヘトです。
雪かきの疲労をゆっくり回復する暇がない、というのが一番効いてます。おまけに寒いから余計に体も縮こまっちゃって固くなってます。

おかげで、ギターも鍵盤も触れず仕舞い。

確かに、あまりに音楽に没頭したままだと、仕事にも差し支えるし、家事も滞るし、問題ありなのは分かりますが、だからって、一気にこんなに詰め込まなくたって….。
そんなんでも、音楽を続けられるか試されてるのか!?と思ってしまいます。

それでも、ギターの音を理想に近づけるべく、自分の持っている機材から気になる機材まで、調べなおしてみたりしてます。そうやってるとモチベーションを切らさないでいられるので。

無理やりやる気を引き出すこともないのかもしれませんが、また生活の中に音楽が溶け込んでいる状況を作るには必要なことだと思っています。
人間、習慣と環境の動物ですので。笑

そういう意味では、酒を飲まなくなったことはプラスになっていますね。
酒飲んでいい気分になっちゃうと、まあいいやってなりがちなので…。
このまあいいやは、いい具合に働く場合はいいですが、ただただ、だらけちゃう場合もあるんでやっかいです。

酒止めて、音楽に向き合う状況。これは膵炎で入院しなかったらないことですんで、まあ、強引なやり方ではありますが、かなり効果的な段取りをガイドチームがしてくれたんだなぁ、と思っています。

今の状況になって、見えるもの聞こえるものがガラっと変わりましたしね。

高次の存在のすることは、こちらの斜め上をいってます。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com