今年もお世話になりました m(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もあと~日とカウントダウンが始まり、あれよあれよという間に残すところあと1日
もう大晦日ですよ!笑

昨日、今日とバタバタしながらなんとか年内に終わらせたいと思っていたことは、何とかなりました。

今週は追い込みの打合せがあって、それに伴う資料作りなんかもありまして、結局、大掃除は昨日でした。

おまけにノートPCのキーボードが逝かれまして、仕方なくネットでノートPCを調達。
新しいPCってのは、使えるようにするまで色々と手間がかかるんですよね。
Chromeの設定を移し、デスクトップのメーラー(Thnderbird)の中身を丸々移し、Web屋の商売道具、Adobeのソフト(PhotoshopとかIllustratorなど諸々)をインストールし….。その他諸々ダウンロード&インストール。

AdobeのソフトはインストールできるPCは2台までで、インストール状況はAdobeにネット経由で登録されているので、旧PCのインストール状況を取り消さないとなのですが、これがまた旧PCからだと取消が何故かできない!
仕方がないので、Adobeサポートに連絡してチャットで解除してもらうという手間がかかりました。

あと、iTuneに入れてある曲が大幅に減っていてなんとかしなきゃ、と音楽データのあるファイルを確認すると、ほぼすべてのアーティストで曲がダブってる!!これも、3時間かけて整理し直し。どうもiTuneが壊れてるっぽいので、再インストールして、iPhoneの方もグチャグチャだったので、こちらも音楽データを全てクリアして同期し直し。

昨日は昨日で、午前中は振込みやお金の整理で郵便局だコンビニATMだと走り回り、氏神様の来年のお札をいただきに行きと大忙し。

その合間(?)に鎖骨の診察もあったので、あっという間に今週後半は飛んでいきました。
あと大晦日まで4日とかのはずだったのに、気が付けばあと1日でした。笑

あ、鎖骨の方は、経過良好で今回の診察で、ようやく治療終了となりました。\(^ ^)/

それでも、今日は午後一で息子を迎えに行き、ガソリン満タンにして、息子を手伝わせてタイヤをスタッドレスに換え、洗車をして、なんとか年内作業は終了とあいなりました。

でも、スーパーでお榊を買おうとしたのに、見事に売り切れ….。orz
神様ごめんなさい。明日、お榊はご容赦くださいまし。m(_ _)m

人間界では、お正月が年の節目ですが、スピ的には節分が一年の節目になります。
大掃除の件でも書きましたが、年内にやりたかったことが残ってしまっていても、節分までに片づければ間に合いますので、もしやり残しがあっても、諦めずに節分までにやり切ってくださいね。まだ時間はあります。笑

かくいう私めの、いくつかやり残しがありますです。節分までになんとかするです。

ということで、明日の大晦日は、とりあえず仕事やらなきゃと思っていることも忘れて、存分に今年最後の日を楽しみましょう。笑
そういうメリハリも大事です。

私も明日から3日まで長岡でお正月を過ごしてまいります。
皆様も良い大晦日、お正月が来ますように。

今年も大変世話になりました。皆々様、ありがとうございます!

それでは、良いお年を!!

(何か今日は、完全に日記風になってしまいました。汗)

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください