2017年も大詰め。大掃除と一緒に浄化を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスも終わり、世間のモードは一気にお正月にむけてまっしぐらです。
大寒波も来ておりますが、特に日本海側の地方のみなさん、雪(というより吹雪)にお気を付けください。
今週しばらく影響があるそうです。

さて、今週は大掃除をされる方も多いかと思います。
私も、少しづつ始めようと思っております。(と言いつつ、結局29日あたりにバタバタやってるのが定期運航。笑)

大掃除でキレイにするのと同時に、おうちも自分自身も浄化してしまいましょう。

まあ、徹底的に掃除をする、ということ自体が浄化になるのですが、さらにさらに浄化を進めて、エネルギー的にも爽やか、パワーアップして新年を迎えましょう。

まず大掃除ですが、水回りをしっかりといったことは前提として、とにかく不要なものは処分しましょう。
「きっとこれは使う」というもの。その「きっと」はおそらくやってきません。
それがなくても、生活は回り、便利だとか気分を良くしてくれるとかいう風に役立つこともなく、そこにくすぶってしまっています。
ものにもエネルギーがありますが、使われなくなってそのままにしていると、そのエネルギーは重く活性のないものに変わってしまいます。それは、そこに生活する人自身にも影響してきます。
せっかく自分を浄化しても、そういったもので引っ張られてしまってもつまらないですからね。

それと、意外に溜まっているのが不要になった書類。
もう処分してしまった家電のマニュアルとか、いろんな連絡事項の書類、ついつい取っておきたくなるピザやお寿司の宅配メニュー….。部屋の隅になんとなく押し込んでしまっていませんか?
そういったものも出来れば処分してしまいましょう。

それと、意外に忘れがちなのが冷蔵庫。
消費期限切れのものは言うに及ばず、瓶詰めなど、保存は効くけど長いことあるなぁ、というものは処分しましょう。
冷蔵庫は毎日私たちの口に入るものをストックしてくれていますが、その中に半ば忘れられて使われなくなったものがあると、やはりエネルギー的には好ましくない状態になってしまいます。

掃除しながら出来る浄化は、粗塩を使います。
床掃除をする前に、粗塩を床にパラパラまいておきます。しばらくそのままにしておいて、その間にホコリ落としでもしてしましましょう。
そうして、塩を一緒に掃除機で吸うなり、掃いてしまうなりしてしまいます。

良くないエネルギーというのは、結構足に溜まります。その足で毎日触れている床にその良くないエネルギーが移って溜まってしまっています。それを粗塩で浄化してしまうわけです。

足ということでは、玄関マットも忘れずに洗ってくださいね。外から持ち込まれた重いエネルギーを一番吸っているのは玄関マットです。

部屋の空気も入れ替えたら、家の中の空間の浄化です。
浄化のやり方はいろいろあります。

・セージの葉を部屋で炊いて、その煙で浄化
・音叉を各部屋で鳴らして浄化
・浄化スプレーで浄化
etc…

一番お手軽なのは、やはり浄化スプレーですね。
各部屋、トイレ、全面所、お風呂場、片っ端からスプレーしてゆきます。
空間に3、4回スプレーすればOKです。

私がオススメするのは、「ECストロングスプレー」

何度かここでも紹介しておりますが、榊のエキスが配合されていて浄化の作用が非常に強力です。
私は、最近はこのスプレー一択です。

部屋の浄化が終わったら、家電やPCも浄化しましょう。
TVや冷蔵庫、エアコン、そして前にもお話しましたがPC関連もですね。
シュッシュとスプレーして、乾いた布で軽くふき取ってあげればOK。
家電達も活き活き蘇ります。

家の周りもキレイにしておきたいところです。
落ち葉を掃いて、整理整頓したら、家の周りに粗塩を撒いておくと変なエネルギーから家全体を守ってくれる、いわば結界を張ったような作用があります。
そんなに多くなくてもいいですよ。家の一周を歩きながらさらさら砂をこぼすように撒く感じでいいです。

大掃除は、やっていると何となく気になるところが出てきます。
その部分や部屋には、重いエネルギーが溜まっているケースが多いので重点的に掃除してください。
人のカンというのは、そういう時にもセンサーとして機能します。

そうやって浄化した家(空間)で生活をすることは、自身の浄化を助けてくれますし、正月というのは一つの区切りでもありますので、浄化のパワーも大きくなります。

どうしても間に合わないっ!!!!という方は、節分までにしっかり掃除しましょう。
エネルギー的な本当の意味での1年の区切りは節分になります。そこまでに出来れば大丈夫。

見た目も、エネルギー的にもキレイな家で、気持ち晴れ晴れで新年を迎えたいものですね。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com