入院アゲイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日からまた入院してました。(今日、退院してきました)笑
今回は急病とかではないです。

去年骨折した際に入れた鎖骨のプレートを抜いてきたんです。
なので、2泊3日のスピード退院です。

で、これが抜いたチタンのプレート。

先生が、「持って帰ります?」と。
そうそうあることではないので、記念(!?)にもらってきました。笑

LINEで連絡とった人に片っ端からこの写真送りつけましたが、その反応は、

「えええー!?」「ギャー!」「ゲゲッ」「ギョギョギョ」etc….

な感じ。そりゃそうだわな。笑
反応が面白くて、いろんな人に送ってました。(クククッ 笑)

実際にはこんな感じで入ってました。

なんか、実際に自分の体に入っていたものだと思うと、妙な親近感(?)が湧いてきます。
家宝にしよう。笑

実は、半年ほど前から、もう1年経ったしいつ抜こうかな、と思ってはいたのですが、なんだかんだでタイミングを逃しておりました。
で、ここにきて膵炎で入院しまして、ふと「ついでにやってしまおう」と思いついたわけです。
おまけに、月が同じであれば医療費限度額制度で、今回のプレート手術についてはほぼタダという特典もついてくるわけです。(膵炎の入院でもう限度額越えてました。日本の皆保険制度は素晴らしい!利用しない手はありません)

このタイミングといい、ガイドの段取りに感謝です。

年末に来て、一気に厄落としといったところでしょうか。
ともあれ、非常に気分的にも身体的にも軽くなった感じです。これは、2週間前の退院時にもなかったことです。

さて、今週は年末に向けて大掃除だし、お札ももらってこないとだし、いろいろ忙しいですが、無理せずマイペースでやっていきたいと思います。

とりいそぎの退院報告でした。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com