神様とガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

じわじわと寒さがやってきておりますね。
朝晩、少しずつひんやりしてきまして、足先が冷たいなぁ、と感じてまいりました。
でも、お昼ご飯に日が射している部屋でご飯食べると汗ばんだりしております。笑
皆様、体調崩したりしませんように。

昨日は、神様中心のお話でしたが、今日はガイドと神様のお話。

どの人にも付いているガイドチーム。
この世での魂の磨きを出来るだけ上手くできるようサポートしてくれる、頼もしい存在。

そんなガイド達は、神様とも色々やり取りしています。

まずは、付いている人に、今必要な力をを持っている神様とのコーディネート。
「あの神様のお力が、今必要!!」となると、その神様のところに馳せ参じまして、「今度、ウチの子が来ます。これこれこういう状況なので、そのお力で後押しをお願い致します!」とお願いに行きます。

よく、神様や仏様に呼ばれた、ということがありますが、大半はガイドチームの段取りによるものです。
ガイドチームがお願いに上がった結果、神様や仏様が「それじゃ、ちょっと読んでみましょうかね」とサインを送ってくれます。

最近、○○神社の名前をよく見るのよねぇ、とか、何んとなしに○○神社が気になるのよ、というのがそのサイン。

とりあえず、行ってみましょう。

で、その段取り通り、神社に行ったら、ガイドチームはその神様にお礼に行きます。

その後、成り行きを見ながら、更に後押しが必要であれば、また神様のところに飛んでいきます。
必要であれば、またお参りサインを出してもらいますし、時にはガイド達自身でその神社に行くよう段取りを組みます。

その後、ガイド達は、神様にお願いしたことをちゃんと活かせるよう、段取りを組みます。
この時、注意しなければいけないのはこの段取りは強制力を持ちません。
あくまで、選択して行動するのは私達です、

それは、まず百発百中とはいきません。受け手の我々はガイド達の思惑通りに動くとは限らないのですね。
そうなると、ガイド達は軌道修正。またその時に必要な神様のところに飛んでいきます。

基本的には、ガイド達はガイド達で段取りを立てていますが、その中で必要な力を持った神様の力も盛り込んできます。

なので、なんとなく気になる神社仏閣があれば、出来れば足を運んでみることをおすすめします。

次元的なレイヤーでいうと、ガイド達より神様達の方が数段上なのですが、自分の付いている人の為ならば、その格差を飛び越えてお願いしに行ってくれているのです。
その時は、結構対等にモノ申しているようですよ。笑

ガイド達はガイド達で、いろいろ頑張ってくれているんです。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com