やっぱり氏神様って大事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、15日。氏神様にお参りに行ってきました。

まずは、部屋を掃除して、トイレもきれいにして、ついで参りにならないように、まずは氏神様にお参りです。
先月はなんだかバタバタしていて、おついたちも15日のお参りも出来なかったのですが、今月はちゃんと1日にお参りもしてきましたし、今日もお参りできました。

そうすると、後押ししてくれるんですね。

氏神様へのお参りはいつも通り。本殿にお参りして、摂社にお稲荷さんが2社、天神様が1社ありますので、そちらもちゃんとお参りしています。

今日は、本殿でのお参りは何事もなかったのですが、摂社のお稲荷さんにお参りした際に、フワッと涼しい心地よい風がお社から吹いてきました。
特にこれといったお願いはしていません。

「この地で商売をさせていただいてありがとうございます。今後も後押しお願い致します。」

とだけ。
でも、その時の風と同時に、お社の中から何んとなしに微笑みのような柔らかいものを感じました。

隣にお寺があって、そこに弁財天がおられますので、ここも毎回お参りしています。

で、それから行きつけの近くのスーパーに寄って、ちょっとした買い出しとお榊とお神酒のお酒を買って帰ります。
家に戻って、神棚のお榊とお神酒を換えて、いつもの米、水、塩も換えて。改めて神棚にお参り。

そんな至って特別なことはしていないのですが….。

今日の夕方になって、例の保留になってしまった案件について、依頼主からLINEが。
新たに会社を興して、進めようと思うから打ち合わせをしたいと。驚

もちろん二つ返事で、日程合わせて打ち合わせすることに。

で、その会社が上越なのですが、今月は仕事を絞っていた余波で結構厳しく、遠征費用が痛いなぁと思っていたら、ポンっと臨時収入のメールが!全額ではないですが、かなり助かります。

いやぁ、すげぇ!お稲荷様!!
お参りの時のフワっとした風と柔らかいエネルギーはこういうことだったんスね!

ガイドにシメらて(笑)改心して、動き出したのも評価していただいたのかも….。笑

ただし、「後押しはしたぞ、あとはぬし次第。」と言われているのも感じます。

ここからは自分次第。流れに乗せてもらったのだから、ここからは自分で舵取りして、前にすすまないと。

やはり、氏神様は日ごろから近しく見ててくれているので、ちゃんとしていれば後押しくれます。
なので、氏神様を意識することは大事なんだなぁと思った一日でした。

あ、件の臨時収入を知らせるメール、着信が22:22。(!)
2222はガイドを意識せよのコール。関与してるのね。ソナタのドヤ顔が見えます。笑 感謝です。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com