ハイヤーとガイドにカツを入れられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も2週目に入り、なんだか冬まっしぐらな雰囲気でありながら、そんなに寒くないという。笑
でも、確実に少しづつ気温は下がってきていますので、皆様風邪などひかぬよう。

さてさて、たまに自分の状態を確認する意味も含めて、能力者というか占い師というか、そんな人に見てもらったりします。
自分では自分の事はなかなか判らないもんなんですよ~。
一緒に仕事をしていたり、非常に近い人もよく判らんです。

で、観てもらったら「このままでいくと、来年7月くらいまで辛いよ~」だって。orz
なので、メインガイドのソナタとハイヤーセルフのるんに呼び出しの刑です。

確かになんかここにきて、ちょっと流れが停滞というか、上手く流れていない。
大きな案件は保留になるし、慌てて営業かけてもさっぱりだし。これまでは最低でも3、4件の問い合わせはあったのに…。

何か、お金の流れ、ガイド達がせき止めたりしてるんでは?ということもあって、その辺をソナタに聞くと、

「してないよ。」

とあっさり一言。じゃあこの状況はどういうことなのかと聞くと、

「仕事をしてお金を得るということが、自分の為だけになっているんじゃないかい?」

とのこと。
いやいや、ちょっと待て。延期になった案件だって、世のため人のために貢献できるプロジェクト。
それを成立させるには、自分の食いぶちだって必要でしょうが。あ、別にソナタ達がそうしたわけじゃないんだっけ…。汗

ただ、じゃあ、自分の為じゃない仕事って何さ!?と聞くと。

「自分の本当にしたいこと。今は本当にしたいことに向かっていない。目指そうとしているところに向かっていない。その行動に至っていない」

ああ、そうか。ここのところの私の行動がエゴの塊みたいに見えてたわけね。

ソナタもるんも、ここにきて座りなさい。腹割って話そうじゃないか。
じゃあ、私のやりたいことというか、目指そうとしているもの3つ。

1.Webを中心としたITスペシャリスト
2.起業家(会社を大きくしてゆく)
3.アーティスト(音楽)

これのうち最も向いているというか、目指すべきなのは?

「3番。」

!!!????XX¥OW()&#%%????
ええぇっ!!!???

あのね、3番はいわば捨て回答だよ?

「だって、そうなんだもん。仕方ないじゃん。でもね、今は1番目。」

まあ、そうだよね。でさ、その1番を頑張ってるんですが….。
特に3番を目指すんであれば、それなりに日々の生活の安定が必要なんだよ。そういう精神的な余裕が必要なタイプなのは判るよね?その人から仕事取り上げたらダメでしょ。

「このさいタイプは関係ない。やり方が間違っているんだよ。遠くを見ながらやっても目の前のものは見えないよ。」

なるほど、とにかく目の前にあるもので動けと。
確かに、ある程度まとまった額の案件を優先というか選んできたもんなぁ。でも、なんかそれじゃいつまで経っても3番に取り掛かれないよ。

「思い付いたことをやりなよ。それが仕事でも音楽でも。」

うーーん、そうかぁ、今この仕事やってお金になるかな?この仕事受けて割り合うかな?とか結構考えたりしてたもんなぁ。
それは確かにエゴで進んでるな。

「もっとクリアに物事を見ようよ。最終地点ばかり見ていると手元が見えないよ。」

で、ハイヤーのるん君。今の私はどう見える?

「だらしない。」「生産性のあることをほとんどしてない。」

おう…。orz
時間を有効に使っていないということね。これはグサっと来た…。

確かに安定した案件は延期になり、その後の営業でも仕事は入ってこない状況なのですが、逆を言えば、これまでWeb制作なんかで追いまくられていた状況から解放されているわけで、時間の余裕があるんですね。
でも、正直だらけてました。

ということで、まずは仕事用のWebサイトのリニューアルと、一緒に共同でやっている事業のWebサイトのECサイト化、それと並行して、最近ほとんど触っていないDTMソフトを一から設定しなおして、曲作りをとにかく始めること。
そんかことから始めてることにしました。

観てもらった人には、とにかく今は小さいお金(案件)でもかき集めて、1万円でも2万円でも積み重ねること、と言われまして、それはそれはで、ごもっともです。

ということで、ハイヤーとガイドにカツ入れらました。

ガンバリマス。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください