周りの人が変わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、今接近中の台風21号、なんと伊勢湾台風に似ているのだとか。
伊勢湾台風と言えば、1959年に東海地方に甚大な被害を出した台風。戦後最大の台風被害だったといいます。

実は、月曜日に打ち合わせが入っていたのですが、なんとなく変更した方が良いかと思って、水曜日にリスケ。
並みの台風だったら、出かけちゃうところだけど、今回ばかりはリスケで正解のようです。

とはいいつつ、外は大雨ですが、今日は中学時代の同級生と肉食べに行くんですけどね。

彼等とは、去年の今頃からよく遊ぶようになりました。

もちろん、東京に居ることは知っていましたし、同級会があれば連絡を取り合ってはいましたが、まあ会うのは年に1、2回でした。

その中の一人が、プロの歌手なんですが、そいつのコンサートにみんなで行ったのがきっかけで、また来月も会うか、となってそれ以来なんだかんだで毎月食事に行くようになりました。

その一方で、高校時代の親友とはなんだか縁遠くなってしまいました。
それまでは、2,3ヶ月に一度はお互いの家を行き来して、呑み倒していたのでしたが、中学の連中と入れ替わるように、連絡を取らなくなってしまいました。
別にお互い嫌になったとか、何があったわけでもないのですが、気が付くと連絡してないという感じです。

これって、自分のステージが変わるときの典型的な現象なんですね。
これは、相手にも言えることで、もちろん、どっちのステージが上になった、下になったという話ではないんです。

もちろん、仕事上で新たに出来る人間関係もありますが、それは置いておいて、仕事には関係ないところの友人関係が判りやすいですね。

これが、廻り回って仕事に関係したりもするのですが…。
私の場合、新潟の三条にいる同級生とちょっと大きなプロジェクトをすることになったのですが、東京で中学の同級生と頻繁に会うようになったのは、この伏線だったんじゃないかと思います。
縁って見えないところで連鎖してたりするので。縁の流れみたいなものでしょうか。

自分の周りを改めて見回してみると、そんな変化に気が付くかもしれません。
そんなときは、自分のステージや環境が変わっているサインだったりするかもです。

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com