お盆とエネルギーの変化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、お久しぶりです。笑
復帰してから毎日書くなどと言っておきながら、早速の体たらくです。m(_ _)m

気を取り直して….。

8月に入ってから最初はとんでもない猛暑で、その後はまるで梅雨が戻ってきたような天気ですが、皆様お元気でしょうか。
昨日、一昨日なんかは冷房がいらないんじゃないかというくらいの気温でしたし、気温で体が揺さぶられますので、体調にはお気を付けください。

さて、お盆ももう明日16日が送り盆です。
13日にご先祖様をお迎えして、一緒に過ごすのも明日までです。

毎年、お盆のこの時期はいつもと違うエネルギーを感じます。
まあ、高次の世界と近くなっている時期でもありますので、エネルギー感覚がいつもと違うのは当然と言えば当然なのですが…。

でも、今年のお盆はいつものお盆とまた違った感じです。

前に、夏至でエネルギーが大きく変わったと書きましたが、今年の夏はエネルギーの変化が段階的に小刻みに来ているようです。

その変化の時期がお盆。

私は13日くらいから体調がすぐれませんでした。全身がだるい上に、やたらと眠いのです。
それまでは、暑い暑いといいながら割と精力的に動けていましたが、12日、13日くらいからガタッと動けなくなりました。
また、やたら眠気がくるのは、エネルギー変化の典型的な症状です。
昨日に至っては、朝起きてからずっと胃が痛くなり、一日の大半をベッドに横になって過ごしていました。

ベッドに横になりながら、うつらうつら眠るのですが、その度に様々な夢を見るのです。
普段、私はほとんど夢を見ないのですが、今回はもううつらうつらする度に見るのです。
内容はほとんど憶えていません。汗

ただ、印象としてはやたらリアルで、はっきりしていました。でも、それが現実ではなく夢だということはわかっています。
恐らく、ガイド達と高次での会議に度々連れ出されていたのだと思われます。
会議の内容は割と近い未来のことで、そのためにリアルに感じていたのだと思います。それだけに起きる直前にガイドが記憶の消去というか整理をしてくれるのですが、それでも印象が強く残ってしまったのでしょう。

夏生まれということもあって、割と夏には強い方で、夏バテなどもほとんどしたこともありませんが、今年はお盆のタイミングのエネルギー変化で、グッタリでした。

でも、今日になって、昨日までの調子の悪さが嘘のように元気です。眠気もほとんどありません。爽快です。笑
エネルギー変化がひとまず落ち着いたということですね。

神棚の右の榊だけ急にここ2.3日で枯れたので、氏神様も来てくださっていたようです。(^ ^)
15日ですので、先ほど榊と酒を換えさえていただきました。

長岡では花火も温泉も堪能できましたし、ようやく足の方も治りました。
エネルギー変化への対応も一段落したので、ようやく通常運行に戻れます。いや、ちょっとへばった分、ダッシュしないとですね。笑

 

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com