欲張っちゃあいけない?かな?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京は今日も朝から快晴です。でも朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
秋が少しづつ近寄ってきてますね。

9月に入って新しく世界が切り替わってゆく中、私はちょっと出遅れ気味?
まあ、スタートが遅いのは私の性分のようなので(笑)、気にせず自分のペースでやっていこうかと。

Web制作の仕事で、一昨日は一山超えたかな、と思いワクワクしながら次は音楽だーーっ!と浮かれてましたら、けっつまづきました。汗

そのWebの大きな目玉というか、力を入れている機能がありまして、既存のツールを組み込んでそれを仕様に合わせて修正してゆくわけなのですが、これがまた次から次へと問題が起こりまして、それを半ば力ずくで抑え込んできました。

クライアントともメールでワーワーすったもんだしながら、最後の問題をクリアしたーーーっ!となったのが一昨日でした。

大きな問題がクリアできると心も弾みます。ウキウキ気分で、音楽方面へ意識を向けていました。
好きなアーティストの新譜をiTuneで買ったり、バンドもやりたいので、相談がてら高校の時の同級生(プロのドラマーなんです)と会う約束をしたり、ギターの1本を半音下げチューニングにしてみたり….とやっておりました。

が、

クライアントからメール。
Webの問題のツールで、最終的な機能に不具合………..orz

もっと念入りにチェックしなかった私が悪いのですが、正直凹みます。
昨日は遅くまでああでもないこうでもない、とやっておりましたが未だ解決できておりません。

うーーん、まだ音楽の方向に意識を向けてはいけないのか…..。

というより、まだ超えるべき壁はあるぞ、と。

それと、欲張ってあれもこれもと手を付けない、と。

ちゃんと、目の前の壁に向き合いなさい、せめてその壁を超える算段が出来てから一息入れなさい、ということなのでしょうか。

ともかく、これから壁をよじ登ります。

明日、明後日には超えてやる~~~~っ!

ホントは別に書くことあったんだけどなぁ….。まあ、これは壁越えた後ということで。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください