模様替えのレイアウト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からドタバタと始めた模様替え。
おおかた昨日の夜には終わりましたが、なんだかんだで今日の午前中までかかって完了!
予想以上に労力がかかって、足腰痛い…。


家具のほとんどを動かすことになったので、綿ぼこりとの格闘となりましたが、おかげで年末の大掃除は楽になりそうです。笑
頭に手ぬぐい巻いて、窓全開、汗だくで頑張りました。

でもでも、部屋の印象がずいぶん変わって新鮮な気分です。
いいもんですね。(^ ^)

レイアウト的には、無事机は東向きになり、座る位置の後ろにはエフェクター(ギターの音色を変える機械)を積み上げたので、本格的にDTM(Desk Top Music)でギターを使える環境になりました。
(今までは、エフェクターとPCが離れていたのでなかなか使えなかったのでした。)
せっかくラック式のマルチエフェクターが揃っているので活用してゆきたいです。

一つ悩んだのがベッド。
部屋は寝室も兼ねてまして、ベッドがあるのですが、実は今回一番悩んだのがベッドの配置です。

今まで枕を西向きor東向きで寝ていたのですが、風水的にはやはり北向きにしたいと思っていました。
しかし、調べてみると、本命卦で見るとなんと私の北は最大凶なんですね。
でも、あるサイトでは私の生まれは西四命というの含まれて、北東にベッドをおいて北枕はOKとなっているのです。
窓の位置やほかの家具との兼ね合いを見ると、これが一番いいのですが、やはり北が最大凶というのが引っかかります。

迷ったときはペンデュラム!
ということで、Pプルに聞いてみましたところ、北枕で大丈夫とのこと。
西枕よりもむしろ北枕の方が良いとの答えでした。

北枕にして良くなければ、何か兆候が出てくるでしょうから、そのときに改めて位置を変えればいいか、とまずは北東置きの北枕にしてみました。

まあ、諸条件で考えればこれが一番な形なので、これでよいのでしょう。笑

で、北枕で一晩寝てみましたが、朝起きたとき、確かに体は筋肉痛でバキバキなのですが、不思議にすっきりしています。
東枕の時も早起きにはなりましたが、北枕の方がほぼ同じ時間に起きてもしっかり眠れている感じがあります。

起きた後も、自然にやることに対して体が動くというか、無理のない動きでやることをこなしてゆく感じです。
足りないものを買いに出たりもしたのですが、明らかに無駄遣いがなくなっていますね。笑
以前だったら、ついつい買ってしまうようなものに対して「本当に必要だたっら次の機会に買おう」と自制心が働きます。
北枕の効果に併せて、模様替えで部屋全体のエネルギーも変わったこともあるのではないかと思っています。

そんなバタバタとしていた今日ですが、気が付けば誕生日でした。
Facebookのおめでとう表示で気が付きました。

なるほど、模様替えで心機一転、それが誕生日からスタートなんて、ウチのガイドチームも粋なことをしてくれます。笑
もう年齢的には誕生日自体はそれほど喜べないものですが、こうした誕生日プレゼントは嬉しいものです。

さてさて、模様替えの効果はこれからじわじわ出てくると思います。どうかな~。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください