模様替え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神棚の左の榊が枯れるんです。
今月に入って、15日に替えた榊も枯れ始めて…。
これはいかんと、氏神様にお参りに行ってきました。

神棚の左側の榊が枯れるのは、氏神様との縁が上手く機能していないということ。
確かにここに来て若干の停滞感はあるものの、特に悪いことは起こっていないのですが、良くない状況に入ってしまう前にということで。

お参りして、氏神様とおしゃべり。
なんでも、このところ氏神様は非常にお忙しくて、若干、対応が手薄になっているとのこと。
ご縁があってお札をいただいてきた神社とは、普段、氏神様は仲立ちをして縁をつないでくれます。
その辺が、今ちょっと薄くなっている様子です。
ただ、こうして氏神様へお参りすることで、来ていただく手間を省くような感じで手薄になった分をカバーすることができます。

そうして戻ってきて、一息ついたところで、ふと、「机の向きを変えよう」と思い立ちました。
今机は西向きになっています。西向きの机は、遊びや趣味には向いていますが、仕事にはどうも不向き。
以前、枕の向きを変えた際に、風水で調べて分かってはいたものの、忙しさにかまけてついついそのままだったのでした。
東向きにしたいのですが、それには部屋全体のレイアウトを変更する必要があります。

机をここに持ってくると、これはここに、あれはあっちに、とレイアウトを考えたりしていたのですが、その前に気になっていたクルマのナビの設定を片付けてしまうことに。
HDD(ハードディスク)ナビなのですが、機種としては新しいものではないので、CDをHDDに録音してもアーティスト名やタイトルなどが登録されないのです。
一度ナビを外して製造番号を確認して、ネットで会員登録をし、更新データをダウンロードし、SDカードに落として、ようやく本体を更新です。
ついでにオイルも点検すると、結構減っていましたので、オイルも補充。

なんだかんだで時間を食ってしまいました。
さて、今晩一晩で模様替えもしてしまうぞ、と意気込んだのものの、レイアウトで風水的に迷ってしまうことがあってペンデュラムに聞いてみたり、ちょっと集中しすぎてトランス状態になってしまい、あげく1時間ほど昼寝状態。汗
そんなこんなの中、ふと見るとWeb制作のクライアントからのメール。
結局、夜の8時から出かけて行っての打ち合わせになってしまいました。
戻りは11時近く。こりゃ模様替えは明日だな、と思ったところで「ん?」。

どうも、ガイドチームの関与を感じます。
どうやら、模様替えをさせないよう、いろいろと差し挟んできていた様子。
模様替えはしない方が良いのかな、と思ったのですが、もしかして、と思い調べてみると…。

昨日は午後から夜中までボイドタイムだったのでした。

ボイドタイムの際はできるだけ新しいことや重要な決定はしない方が良いのですが、ガイドチームがといろいろと妨害工作(?)をしてくれたのでした。

どうりで、打ち合わせが終わってクルマで帰ろうとした時に、ふと見た時計は「22:22」。
「2222」はガイドからの「無視するな」アピールです。そのときは何で?と思っていましたが、こういうことだったわけですね。

でも、打ち合わせから帰宅して、風呂に入っているときにソナタと話をしたのですが、その時にはそんなこと何も言わなかったなぁ…。
自分で気が付きなさい、ということだったのでしょうね。そのきかっけとしての「無視するな」ということで。

そもそもの模様替えをしようというのは、氏神様からのアドバイスだったようなのですが、それを行うにあたってはガイドチームの調整が入ったということだったのでした。

さて、今日はボイドタイムもないし、1日かけて模様替えをしましょうかね。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com