日常の更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

退院した初日になった足の筋肉痛をずっと引きずっております。
ここまで筋力が落ちているんか!と驚愕しながらも、次の日もその次の日も動き回っているので、仕方ない部分もありますが…。
で、戻ってきた日常生活ですが、新規更新事項が結構あります。

といっても、入院前から気になっていたことを片付けたという方が正しいかも…。笑

<プリンター>
入院直前に壊れてしまい、来週早々にプリントアウトが必要なのですが、最初はコンビニのコピー機で出力しちゃえばいいかなとも思っていました。
が、壊れたままにしてもおけないな、とamazonを調べてみると….最近のインクジェットプリンターの安さに驚愕です。
1万2千円程度は覚悟してしていましたが、今まで使っていたものの後継機がなんと6,500円!!これは買いだ!ただ、届くのに数日かかる。それでは間に合わんと、近くのPC DEPOに走りました。
ここで高ければ、仕方ないamazonで注文、と行ってみればamazonと同額で売っておりました。即買いです。無線LAN接続もできてとっても便利!


CANON MG3630

買ったのはコレ。A4サイズのインクジェットプリンターですが、スキャナー/コピー機能までついて6千円代とは…。
(プリント機能のみでしたら、2千円台でありました!)
ちなみにPC DEPOは使っていた(壊れた)プリンターを無料で引き取ってくれるので助かります。

そうそう、PC DEPOでつらつら店内を見てたら、PC用メガネ(度無しの青色光線50%ってヤツ)が1,000円で売ってたので思わず買っちゃいました。
仕事柄これも必要だよなぁ、JINESでも行って買おうかなと思っていたところなので助かりました。意外にかけ心地もイイ。笑

<マウス>
4,5年前から、普通のマウスではなくトラックボールを愛用しております。
トラックボールとは、昔のボール式マウス(若い人は見たことも無いかも…汗)をひっくり返して、剥き出しにしたボールを転がすことでカーソルを動かす、と言うデバイス。

ELECOM M-XT3DR

購入したのはコレ。今まで使っていたLogicool M570 のクリックボタンがイカれてしまい、チャタリング(1回しか押してないのに、2回も3回も押したような動作をすること)が酷くなってきて、しまいにはドラッグすらもし難くなる始末。昨日、資料を作っていていい加減頭にきたので、引退してもらうことにしました。

<クルマのエアコン>
私のクルマはもう8年モノでして、走行距離も15万kmを超え、エンジンも一度載せ換えているんですが、まだまだ元気です。
むしろ買った初年度より、今のほうが調子が良いくらいです。が、エアコンは難ありでして、ガスが1年で空になってしまいます。
ガスを入れればばっちり冷えるので、配管のどこかから漏れているのだと思いますが、これを直すと最低十数人の諭吉さんがサヨナラします。
なので、毎年ガスを入れることでごまかしております。笑
さて、G・Wも終わり、日中は30℃を越える日もチラホラし始めました。そして梅雨もやってきます。エアコンにお仕事してもらわないと困る季節になってきたということで、これまたamazonでエアコンガスを注文。
筋力の落ちまくった身体に鞭打ちまして、DIYでガス充填。これで夏も快適♪

<スポーツウェア>
入院末期に足の筋力が落ちまくっていることに気がついて、こりゃなんとかしないとと思いつつ、つらつらiPhoneでグルーポンを眺めていたら、なんと3ヶ月4千円でジムを使い放題というクーポンを発見!早速購入!6月1日から有効と言うことで、1日に申し込みに行ってきますよ。
で、まともなトレーニングウェアがなかったなと、ドンキに行って買い込んで来ました。あと、トレーニングシューズも買わなきゃね。
しかし、このクーポンはまさにガイドの仕込だと確信しております。タイミングが良すぎる。笑

<DESK TOP PC>
これは、まだこれから更新予定ですが、近々行います。
メインで使っているPCですが、まだWin7のまま。
なぜかと言えばOSが載っているHDDの領域がWin10にするのに足りない!7月にはWin10への無料アップグレード期間が終わってしまうし、ここは流れで更新するしかないでしょ、ということで、HDDを買い足して、と思って調べてみれば、今や1TBクラスで5,6千円なんですね!ビックリです。
また、今の電源ユニットが450Wで若干電力不足(現状でもHDDの3台のうち1台が動いていませんし、DVDもトレーが開かなかったりします)なので、650Wのものに換装予定。
現状、Chromeが若干調子悪いので、思い切ってWin7をクリーンインストールしてキレイな環境を作り直そうと思っています。

<生活面>
やはり酒を飲まない(飲めない)ことが大きいですね。
無類の酒好きの自分ですが、意外に大丈夫なもんです。前回の膵炎のときも約10ヶ月断酒してましたが、それほど苦痛だった記憶もないし、今回もまったく酒を欲しないのは不思議なものです。
夜に酒を飲まないおかげで、作業時間が長くなってしまうのは良し悪しですが、今は作業量を増やさないといけない時期のようなので、良いことでしょう。

今回、膵炎で入院したのは、これからの1年近くは作業量を増やす必要があるため、酒を断って時間を作る状況を作ることが一つの目的でもあったのだと思います。確かに最近、酔っ払うと細かい作業がキツくなっていたのは事実ですし。

もともと脂質代謝異常と健康診断でも出ていたこともあり、今回の脂断ちはなるほど、と言う感じでもありますし、何より野菜を積極的に摂らないとという意識なったのは大きいですね。野菜は嫌いではないのですが、どうも調理するのが面倒だったりしてどうしても敬遠しがちで、野菜ジュースを飲んでればいいや的な感じでしたので、それではイカンということなのでしょう。
これから生活も時間的に乱れがちになる予感もしますし、そういう意味でも意識付けは重要なのだと思います。

身体はまだまだリハビリが必要ですが、全体にアクティブな感じになってきています。
日常の更新ももっと進んでいくんだろうなと思うと、妙にワクワクしたりもします。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください