入院 その7 ~引き寄せ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で入院2週間目となりました。経過は順調なのだと思います。
昨日の昼よりようやく食事が始まりました!!重湯からのスタートではありますが、一つステップを上がった感じで素直に嬉しいです。

重湯のほかに、粒なしコーンポタージュに卵豆腐、薄めたリンゴジュースというメニュー。
丸二週間ぶりに口にした食べ物。味覚が敏感になっているのか、卵豆腐やコーンポタージュの塩味と旨みがすごく新鮮に感じたのが驚きでした。「美味しい」という感覚はやはりいいものですね。
あと、2、3日は重湯が続くのかなぁ。

担当医の話だと、膵炎で指標とするのは、リパーゼ、アミラーゼ、エラスターゼの三つだそうで、現在、リパーゼ、アミラーゼの数値は下がってきているものの、エラスターゼが依然高めとのこと。
もっとも、エラスターゼは三つのうち一番最後に下がってくるものだそうで、これの下がり具合を見ながら、ということだそうです。

体調はもう、4,5日前に高熱で唸っていた頃に比べると雲泥の差です。
このまま打ち合わせに出ても大丈夫かな、というくらい。(いやいや、ダメですけどね。汗)
ここ2、3日は、横になることも少なく、ベッドに座って何かしていることが多くなりました。

さて、完全絶食=断食となって、ある意味非常に強力なデトックスであり、浄化でもあったわけなのですが、そうなると引き寄せの力も発動しやすくなってきます。

どれもそんなに大したものではないのですが、立て続けに同じような感覚で起こるとちょっと驚きです。
どんなものかといえば…。


【書籍】
ほぼ着の身着のままで入院したものですから、もう二日目には退屈なわけです。
もちろん苦しいのですが、それを紛らわすためにも、何か必要なのです。
本でもあればなぁ….。誰か来てくれたら売店で買ってきてもらおうか、と思っていたところに、隣の叔母がお見舞いに来てくれて、ちょうど下の売店で買ったという読み物中心の雑誌を置いて行ってくれました。

後日、もらった雑誌も読み切ってしまい、叔母さんに今度来るときに雑誌を見繕ってきて欲しいとLINEで頼もうとしたところ、なんと叔母さん登場。あまりにタイミング良すぎでビックリ。


【アルコール消毒シート】
完全絶食中は、よく口を水でゆすいだりしていたのですが、その水は350mlのペットボトルに汲んでおいてもらっていたのですね。しかし、何日も同じボトルを使っていると、飲み口部分の雑菌が気になってきます。
特に今は抵抗力も落ちている身体だし、アルコールか何かで拭きたいなぁ…。看護師さんに、アルコール脱脂綿で拭いてもらうかなぁ、と漠然と思っていたところ….。

ベッド脇のテーブルに、注射や点滴の針交換などで使うアルコール脱脂綿が未開封のままポンとありました。
恐らく、前回の点滴交換の際に看護師さんが忘れていったのだと思われます。ありがたく使わせていただきました。


【サインペン】
鎖骨骨折の治療で、超音波治療器を使っているのですが、その治療器を当てる場所をサインペンで印してあります。
が、当然これは段々薄くなってしまうので、定期的に書き直してあげないといけないのです。
だんだん薄くなってきた印を見ながら、次にお見舞いに来てくれた人にサインペンを買ってきてもらおうかなぁ….、と何となく考えていたら…..。気が付くと、またもやベッド脇のテーブルにサインペンが!
これも、ありがたく使わせていただきました。
点滴交換の際に、看護師さんがサインペンでボトルにいろいろ書き込むのですが、それを忘れていったようです。
そのサインペンは、次に別に来た看護師さんに無事回収されていきました。笑

上のアルコール脱脂綿といい、サインペンといい、同じようなシチュエーションは何十回もありましたが、今のところその1回限りです。(過去の入院を振り返っても一度もなかったです)


【Wifiルータ】

これは自分でも驚いてしまったのですが、ネット環境も引き寄せてしまいました。

熱も下がって、PCでいろいろ作業もできるようになったのは良いのですが、iPhoneでのデザリングでネットにつないで、と思っていたものの、意外にパケットの消費が多い。
あいにく前月に、パケット使い放題のプランから、電話かけ放題のプラン(=パケットは使用料制限)に切り替わったばかり。
そうそう、重い作業は出来ないなぁ、最悪パケット追加で乗り切るか….と半ば諦めていたところ….。

母親が昨日見舞いにきまして、父親からタブレットとなんとモバイルWifiルーターを奪ってきたのです!!
私は父親がモバイルルーターを持っていることは知りませんでしたし、当然、母親にも頼んではいません。ただ、母親には入院中はネットにつなぐのを節約しないと、とちょっと話しただけで、母親自身もその内容は判っていなかったと思います。

これも、非常にありがたく使わせていただいております。
ネット環境については自宅と遜色ない状況になりました。


まあ、他愛ないことではありますが、どれも強い願望も、何とかしなければといった強い意志もまったくなく、風にそよぐように、水に流れるようにふと、思ったことばかりです。しかも、思った後はさっと忘れてしまっています。
断食でクリアになった状態というのは、それだけエネルギーが伝わりやすいんですね。

もっと大きな引き寄せも、こういった小さな引き寄せの積み重ねによって、潜在意識が引き寄せに慣れることでより大きな引き寄せにつながってゆくものです。

また、先日の幽体離脱の話も合わせて、断食でのエネルギーのデトックス・浄化は非常に効果があるのではないかと思います。

退院後も、ちょっと体が淀んだら1日断食しようかと思います。
水分さえちゃんと取っていれば、それほど苦痛でもなく出来そうな気がします。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com