ごほうび!?&クルマあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた、面白いアニメの一気見をしてしまいました。汗

「蒼き鋼のアルペジオ」

艦これとはまた違ったテイストで、何となく見始めた1話でガッチリ捕まれました。笑

元々、旧日本海軍の軍艦は小学生の頃から大好きで、小学生の時は二人の同級生とプラモデルを作っては、集まって艦隊編成してました。笑
旧日本海軍といえば、大和、武蔵、長門といった弩級、超弩級の戦艦ばかりがフューチャーされますが、「蒼き~」では、メインは伊400潜だし、相手方は、金剛がメインなんて渋いじゃないですか。

その他、比叡、日向、重巡の高尾、摩耶…好きな船ばっかり。笑

特に高尾は重巡洋艦の中では一番綺麗な艦だと思います。

っと、語りだすとキリがないのですが、「蒼き~」のTV版を見終えて、ふと「これはごほうびか!?」と気が付きました。
ごほうびというのは、正確じゃないなぁ。
ヤル気スイッチを押すもの、という感じでしょうか。

このところ、Web制作の作業の進みが極端に悪いんです。
なんだか、今一つやる気が湧かなくて….。このクライアントはスケジュールについては、全く言ってこないという神みたいなお客さんなのですが、それに甘えてしまって、ちんたらちんたらしちゃっています。

そんな中、今日は新しいWeb制作の案件で打合せ。こちらはそれほど重い案件ではないのですが、今月中に納品のスケジュール。
クライアントからの素材提供次第ですが、ちょっと混んだ作業になりそうな感じ。

その一方で、不二子ちゃんの車検で、ネットで探した格安車検に持ち込んだものの、3年前に飛び石でついたフロントガラスの傷が原因で、車検を断られ、その上、ミッションの油圧系統の調子も良くないときたもんで、テンションはダダ下がりっていうのも、ちんたらの原因の一つでもあります。(むしろ、これが一番の要因かも…。)

そんな時、私のガイドチームは、さすがよく知ってますね。とりあえずテンション上げるために、面白いアニメ観させるんです。
それこそ、一気見しちゃうくらいのもの。

確かにね。それでなるんですよ。やる気に。笑
ちょろいです。私。

「蒼の~」の中にも、スピ的に「ん!?」と思うこともあるのですが、それは長くなるのでまたの機会に。

不二子ちゃんのミッション不調は、明日、前々から目をつけていたファクトリーに持ち込んで直してもらおうと思います。
それが終わったら、久々のユーザー車検をしてみようかなと。

車検ということもあって、少し前から車内がガソリン臭くなっていたので、Google先生に聞いてみれば、まあ出るわ出るわ。
燃料ポンプの上部の樹脂に亀裂が入って、ガソリンが漏れるというのが定番みたいで。
確認してみれば、まさにその症状。

ヤフオクで優良中古部品を取り寄せて、自分で燃料ポンプを交換しましたよ。
燃料パイプ抜いたらガソリン吹くし、ポンプを引き抜いたら結構ガソリンが残ってて周囲にこぼしちゃったりとバタバタしましたが、無事完了。
ディーラーで交換したら7万~8万円かかるところを、部品代の1万円だけで済みました。
次は、フロントのブレーキパッドとローターの交換かな。これも自分でやる予定。
前の車でもやってたし、工具も揃ってるんで、これはハードルは低いです。体力いるけど。笑

これで、不二子ちゃんが調子良くなって行動範囲が広がれば、またヤル気スイッチがもう一段入るというものです。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com