箱根神社 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月の記事です。


今日は思い立って箱根に行ってきました。

と言うのも、昨日突然連絡も無く母親が襲来。2日ほど滞在すると言うのです。
ウチの母親は、とにかくエネルギーの強い人で、エネルギーバンパイヤの気もあるので、いきなり来られるとこちらの心の準備が出来ず、疲労困憊してしまいます。
ですので、連絡もなしにいきなり来られても困る!とクレームをつけていますが、来てしまったものは仕方がありません。
改めて覚悟を決めて相手をします。

そんな母親が今朝になって、「箱根に行きたい。宿を探してくれないか」というので、最初は「ああ、とりあえず離れてくれるか。」と安堵したのですが、ふと箱根神社に行こうと閃きました。
神社に一緒に行くならエネルギーももらえるので消耗も少ないし、ある意味母親も浄化してもらえると思った次第です。
天気も昨日までは雨といっていたのに、今朝になってみれば快晴。「箱根神社に行きたいから、一緒に連れて行ってあげるよ」と一緒に出かける事にしました。

道も非常に順調。1時間半ほどで箱根神社に到着です。

IMG_1936-thumbnail2

境内のすぐ下の駐車場もあるのですが、なぜか今回は参道下の駐車場にフッと入ってしまいました。
母親も高齢ですので、歩かせるのも可哀想かなとも思いましたが、「参道前の鳥居をちゃんとくぐりなさい」と言われた気がして、そのまま従いました。

鳥居をくぐるとエネルギーが非常に厳かなものにバッと変わりました。
以前一度来たときは境内下の駐車場にいきなり入ってしまったので、この感覚を得ることは出来ませんでした。
これだけでも「声」に従って良かったと思います。

鳥居をくぐってすぐに参道脇に末社である「第六天社」がありました。第六天社は天津神で6番目に生まれた淤母陀琉神(オモダルノカミ)を祀った神社です。
その隣には大国主尊を祀った社もあり、これは素通りできないと早速お参りさせていただきました。

本殿への階段途中にある曽我神社にお参りして、本殿でお参りをさせていただき、隣の九頭竜神社へお参りさせていただきました。
九頭竜神社の前に龍神水のお取水場があります。ここの水は箱根山源流の九頭竜神社の龍神が守る聖水です。
ここではたと思い立ちました。
いつも外出の際にしているパワーストーンのブレス一つであるスギライトのブレスをこの水で浄化しようと。

IMG_1939-thumbnail2

IMG_1938-thumbnail2

 

 

 
スギライトは浄化の必要がないといわれるほど強力な石ですが、熊本の能力者の方から「この子はちょっと疲れていて、聖水を所望している」と言われており、どこの水で浄化してあげようかと思っていたところでした。

出かけるときは、この聖水のことは全く忘れていました。
それで判りました。今回はこの子がここに連れてきたのだと。
よくよく聖水に当ててあげると、それまで少し暗めだった紫色が色鮮やかに蘇り、艶も良くなり輝きを増しました。
明らかに回復しています。いくつかパワーストーンと過ごしてきましたが、これほどの変化は初めてです。

しかし、ペンデシュラム達もそうですが、マスターとの結びつきが強いほど石がマスターを動かしてより自分が良い状態で働けるように持っていくんですね。石の力は本当にスゴイです。

少し下がった駐車場近くの恵比寿社、弁財天社にもお参りして、箱根神社のお参りを終わりました。
参道から駐車場に向かう母親の足取りがまた軽やかでした。往きとは全く違います。
本人も足が軽いと言っていました。母親もしっかり浄化され、エネルギーを受けとったようでした。

箱根で宿を取らない代わりに昼食はちょっと豪華にと、強羅のハイランドホテルのフレンチレストランに向かいました。
ここでも、ガイドが仕事をしてくれます。
ホテルまでは12kmほどなのですが、レストランのラストオーダーまであと30分。ナビを設定すると到着はラストオーダーの10分過ぎ。間に合わないかなぁ、と思いながらもとりあえずは向かおう、間に合わなければそのときに考えればいいよねと、とりあえず目指します。

運転しながら、ソナタに時間に合わせてくれるようお願い。即座に「OK!大丈夫だよ!」との返事。笑
結果、5分前に駐車場に到着。偶然、観光バスの見送りに出ていたフロントマネージャーらしき人を見つけて、レストランはまだ大丈夫かと聞くと、まだ大丈夫と案内してくれました。
レストランでも快く迎えてくれ、久しぶりのコース料理を楽しむことが出来ました。
最初は半ば諦めていましたが、ガイドにオーダーしてみるものですね。笑 まあ、最初から段取っていた節も見え隠れしていますが。笑

ゆっくりランチの後は、母親のリクエストで「箱根ガラスの森美術館」へ。
ここもまた非日常の素晴らしいところでした。また来たい場所が増えました。

IMG_1940-thumbnail2

突然の箱根日帰り旅でしたが、これまでとまた違った箱根を楽しむことが出来ました。
少しだけ親孝行も出来ましたし…。
これもスギライトブレスのおかげです。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com