これも瞑想…なんじゃないかなぁ….。~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、TVで「10円玉を10秒以内で3枚立てられる人は国民の20%」というのをやっていました。笑

なんとなく、やってみようと小銭入れをガサゴソ…..今日に限って100円玉ばっかり….。orz

気を取り直して100円玉でやってみました。

10秒はさすがに無理でしたが、3枚立ちました。1分くらいかかっているかと思います。

E794BBE5838F20008

これって、心を無にする必要があります。
時間は30秒でも、10分でもかかっていいと思いますが、コインが立つ時は何も考えていないです。
コインが立つことに躍起にもなっていないし、期待すらしていない。コインにお願いもしていない。笑

ふっと無になっているときに立ちます。でも、その瞬間何かにつながるような感覚もあります。
正確には、立った状態になってから次の瞬間何かにつながる感じ。
まあ、これは個人的な感覚なので、人それぞれ色々あるかと思いますし、何も無いかも知れません。笑

で、調子乗って小銭入れにあったコイン、全部立ててみました。笑

E794BBE5838F20007

時間は特に計っていませんでしたが、何となく時刻の逆算から10分弱だと思います。
その間、これって面白~い!とか、これは瞑想になるのかなぁ、とか色々浮かんできたり、で、無になってコインが立って、また色々浮かんできて….。これを繰り返してるうちに全部立ちました。

瞑想も、座禅を組んで深呼吸をして….とか、いろいろ手法があるかと思いますが、コイン立ても瞑想に近い状態で、無心になる瞬間に浄化や気付きが起こっていると思います。

遊びみたいですが、お手軽に出来る瞑想法かな、とも思います。
お試しあれ。笑

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

パワー水素 イラチューカプセル90

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください