しゃっくりと浄化 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先ほどまで、しゃっくりが止まらず、難儀しておりました。

前回から1ヶ月以上空いてしまいました….。
今日からは毎日更新するよう努力します….。


この日から、Blogの毎日更新をはじめたのでした。笑


…….言っちゃった…..。
言っちゃったからにはやらねば!!
ともかく、ガンバリマス。笑
で、しゃっくりでした。

原因は、家呑みの〆に食べたシラスご飯。

まあ、原因はいいんです。大事なのは、その後の対処。

誰でもしゃっくりの対処法って、大抵もってますよね。
私もそうです。二つ三つ持ってます。

でもね、今夜はどれやってもダメなんです。止まらないんです。

しまいには諦めて風呂に入る始末…..。

でも、風呂の中で、思いなおしてリベンジ。

私の基本は、中学生のときに親友に教わったやり方。
思い切り、もう吸えないというくらいまで息を吸って、そのまま息を止めて、20秒数えます。
数え終わったら、息を全部吐き出します。
まだ、みぞおちのあたりがムズムズしますが、深呼吸を繰り返すと…..治ってるんですね。

でも、今夜はダメ。
で、水を鼻つまんで飲んだりしましたが、やっぱりダメ。

で、風呂でのリベンジになるのですが、その時思いました。
「基本に帰ろう。」

今度は丁寧に息を止めて、20秒待って、息を吐いて、深呼吸。

止まりました。

その時思ったこと。

自分がこれだと思うことを、丁寧にきちんとやる。

それまで、どの対処法も軽くいい加減にやっていたのだと思います。
息を吸う加減、息を止めて待つ秒数、吐き出す深度…。

ここでようやく本題。笑

浄化って、日常のルーティーンに組み込まれて、ある意味退屈だし、即効性の時間もないし、ともすればいい加減にやってしまったりするのですが、それだと、効果が半減どころか0になっちゃうんです。

しゃっくりの対処と一緒。
基本的なことをきちんと丁寧に行うことが、積もり積もって、大きな効果を生みます。

地味な毎日の浄化が、エネルギーワークや引き寄せの大きな原動力になります。
きちんと浄化すれば、それだけ受け取れるエネルギーの枠が増えますから。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com