やはり無茶はいけません。汗 ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月の記事です。
今思えば、この時すでに膵炎の兆候が出ていたのですね。
いずれにせよ、無茶なことはいけません。(反省…。)


今日は一日中床に臥せっておりました。

朝目が覚めると、胃が痛いのなんの。
しばらく七転八倒しておりましたが、なんとか起き上がり、ようやく胃薬を見つけて飲みましてなんとか我慢できる位になりました。
そうしながら、食欲はあるのが困ったもので、仕方がないのでお粥を作って食べたりしておりました。
結局夕方になってだいぶ楽になりましたので、こうしてBlogを書いております。
(今も白湯を飲みながらですが。汗)

なぜにこんなことになったのか。
それが、昨日は仕事の打合せも兼ねた飲みだったのですが、最寄駅からの帰り道、ちょっと小腹が空いたな、とコンビニに寄ってしまったのがいけませんでした。

店内で目を奪われてしまったのは「ぺヤング焼きそば 超大盛り」!!
それを、家に帰るなり一気食い….。

その時は「ちょっと食べ過ぎだなこりゃ」程度の感じで、そのまま風呂に入って寝たのですが…..。
翌朝は前述の通りです。笑

やはりダメですね。汗

以前も飲み過ぎて、終電が途中駅までで、そこから約20kmを歩いて帰ろうとして、途中コンビニによったりマックに寄ったりしつつ暴食しておりました。この時も翌日は二日酔いで酷かったのですが、胃痛はありませんでした。

もう二度目ということで、無茶した場合はこうなるよ、という戒めなんだと思います。

ところで、そんなウンウン唸って過ごしていた私の周りは、なんだかまた結構な勢いで動き始めています。
エネルギーの流れを感じます。
事実、今日はやたらと来客が多かったです。こんに立て続けにチャイムが鳴らされることは珍しいことです。

体調もずいぶん戻ってきました。
明日には通常活動に戻れるかと思いますが、今日はもう少し安静にしていようと思います。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!★☆★☆**
**★☆★☆ポチっとしてくれると喜びます!★☆★☆**


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com