生活のリズム ~過去記事~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月の記事です。


会社を正式に辞めて、約1週間が経ってようやく生活のリズムが出来てきました。
まあ、出勤をしなくなってからは3週間ほど経っているのですが、まだ籍が残っている間はどうも何かに引っ張られるような感覚があって妙に落ち着かず、生活のリズムもバラバラな感じでした。

それが、ちょうど東枕に変えた頃からリズムが整い始め、ここ数日は夜は12時から1時くらいに寝て、朝6時くらいに起きるというパターンに落ち着いてきました。
非常に健康的です。笑

会社を辞める前は、もっと夜型の生活になるんじゃないかと思っていました。
元々が夜型人間ですし、夜中に作業をすることも好きなはずなのでしたが、蓋を開けてみれば8時過ぎまでに朝食も済ませ、9時にはもう何か始めている、という健康的な生活になっております。笑

ただ、これは自分でそうしようと思ったわけではないのがミソですね。
やはり守護チームによって整えられている感じがします。
今の状況をまずは受け入れ、ネガティブでもなくかと言って浮かれるほどポジティブでもなく、淡々と過ごすことで整えられるということです。

そうしてくると、次々と自分の進むべき、やるべきことが目の前に現れるんです。
それを面白がってやる。これでまた前に進めるわけです。

それが、部屋の片付けだったり、神社へのお参りだったり、と一見仕事とは関係ない事の様に見えるのですが、これが回りまわってつながってくるのだと思います。
仕事だけじゃないのかも知れません。人との結びつきだったり、自分の新たな楽しみとの出会いだったり…。

なので「なんで、今、こんなことしてんだろ?」と一瞬思っても、「多分意味があるんだろう」と思ってこなすようにしています。

突然、東枕にしたのだって、私自身は何も考えてないしそうしようと思ったわけでもない。
でも、結果的に朝型の生活リズムに整えられ、午前中から活動することで時間を有効に使うことになるわけです。
(会社に行っているときでさえ、2時間の通勤時間のおかげで実際に活動し出すのは10時過ぎでした)

浄化を進めてチームからのサインをキャッチして行動してゆくと、どんどん整っていくんだなぁ、と実感しております。

**★☆★☆ブログランキングに参加してます!**★☆★☆
**★☆★☆ポチっとしてくれると嬉しいです!★☆★☆**

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ブログランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com